« 柴ずきん? | トップページ | 今夜は貸切♪ »

2008年10月 4日 (土曜日)

ぶらり岡山・香川

10月に入って過ごし易くなり、またまた舅・姑の希望で

ぶらりと岡山&香川へのプチ一泊旅行してきました~

先月の伊勢方面と逆の岡山方面に走ること3時間ほどで到着したのは岡山県の倉敷

Img_0152

ここは今年のお正月にも来たけど季節が違うと町の景色も随分と違って見えます♪

Img_0154

美観地区内でランチを済ませ、向かうは四国・香川県

今回は児島から瀬戸大橋を渡るルート。途中の与島SAは眺めも良くておススメ!

Img_0161

香川に入ってまず寄ったのが栗林公園

ところが↓のような看板発見。ワンちゃんは抱いていてもカートに乗せても入園不可との事。

Img_0173

はなには車で留守番してもらって、早足で園内をグルッと一周!

見事にお手入れされた園内はとっても広く見ごたえ充分、簡単に一周するだけでも1時間ほどかかります。

Img_0186

この公園では「栗ソフト」が名物らしく食べてみると砕いた栗がタップリ♪

Img_0198

思いのほか歩いてお疲れ気味だったので、この後今日のお宿へ直行!

その途中、道路工事でズラーッと並んだ↓こんな可愛いの発見♪

Img_2438

一般的な赤いコーンより目を楽しませてくれました(笑)

到着したお宿は香川県・屋島にある桃太郎さん

Img_2444

お宿の前の広場では大きな紅葉が色付いてきてました。

Img_0201

屋島は「瓦投げ」が有名。↓この瓦を海に向かって投げると厄除けになるらしい

Img_2450

この瓦投げの場所に建っているのが今夜のお宿(詳細は後日)。

お天気のいい日の夕焼けは最高らしい。

Img_0220

目の前は海!ロケーションは素晴らしいです♪

残念ながら明日は雨の予報で夕焼けは見ることできませんでした。

翌日は朝から雨。そのまま四国を徳島まで走り淡路島へ.

淡路島から明石までは気分を変えてフェリーで♪

Img_2488

このフェリー、ワンちゃんも一緒に乗船できます。

↓下から見上げる明石海峡大橋

Img_2493

どんよりした雨空が悔やまれます~。

|

« 柴ずきん? | トップページ | 今夜は貸切♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お天気残念でしたが
すごい絶景です~!
紅葉とはなちゃんあれ合成じゃあないんですか?
すごいくっきりしてるから・・・
お舅さん、お姑さんとの旅行お疲れ様でした。
仲間や気ままにいくのとはまた一味違ったほのかな緊張(??)
我が家は一度もなかったのでうらやましいな。
ご両親も旅が好きなんですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 8日 (土曜日) 18時58分

mapleらんぷーままさんへ
青い空だともっと絶景だったはずなのでとっても悔しいです~。
紅葉の写真、そういわれればなんだか合成チックに見える(笑)
ちょうどあの瞬間だけ夕日が差してまぶしいほどだったので光の当たり具合でクッキリ浮いて見えるのかも・・・

舅&姑共に旅行好きです。
「羨ましい」ですか?
そうですよね・・・
確かに舅&姑と行くと完全に「舅&姑ペース(かなりマイペース)」なのでいつもとかなり勝手は違うんだけど「こうやって揃って行けるうちに・・・」って思うんですよね。
こう思うのも、らんぷーままさんから教えてもらって活かせてる事多いんです♪
幸い、私の舅&姑の関係もけっこう「オモシロイ関係」で一般的な「嫁・姑」とはひと味もふた味も変わってるんですよ(爆)

舅&姑、少し前までは電車での旅行が好きで車で旅行するのは嫌がってたんですが、最近は電車より車のほうが楽なのに目覚めたらしいです(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年11月 9日 (日曜日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柴ずきん? | トップページ | 今夜は貸切♪ »