« 今夜は貸切♪ | トップページ | 実りの秋 »

2008年10月12日 (日曜日)

かっぱ巻きとおにぎり

行楽の秋、貴重な3連休の真ん中の1日

友達家族と「日帰りドライブ」に行くことに~♪

目的地は岐阜!今年の夏、酷暑の中行ったコース

まず、朝食がてらに川島ハイウェイオアシスで持参したお弁当↓

Img_0235

朝食の後は散策

Img_0237b

開店間もないハイウェイオアシスはまだガラーンとしてます♪

Img_0244

ここはまだ途中休憩、目的地はまだ先なのにゆっくり遊んでる私達(笑)

そこでこんな看板発見↓

Img_2532

すっかり「限定」に弱い私達一行

「10個限定」「秋限定」にすっかりヤラレて販売開始と同時に即購入(爆)

Img_2533

ゴロゴロと葡萄の実がいっぱい入ったパフェがコチラ↓

Img_0246

想像以上に上出来~。さらにテンション上がりました。

思い残すことなく川島ハイウェイオアシスで楽しんだ後、やっと郡上八幡に向かって出発!

つい数ヶ月前に来たとこなのに季節が違ったり、一緒に行くメンバーが違うだけでもグッと雰囲気が変わるので楽しい~。↓「やなか水のこみち」

Img_0257b

真夏は暑すぎてほとんどのコースをカートで周ったはな。今回は散歩がてら歩いて周るのに最適。

↓「いがわこみち」は夏には来なかったポイント、どこも鯉がいっぱいでちょっとビックリ。

Img_2535

マンホールは↓「鯉」じゃなく「あまご」らしい。。。

Img_2546

食品サンプルのサンプル工房に寄って今回購入したのは「かっぱ巻き」↓

Img_0264

可愛いチェリーやレモン、お団子等数多くある中でなぜか「かっぱ巻き」

ちなみに一緒に行った麻阿ちゃんは「おにぎり」

「かっぱ巻き」と「おにぎり」を付けたワンコ達と次に目指したのは高山、その途中道の駅 パスカル清見でちょっと休憩

Img_0274

ここのテラス席はワンちゃんもOK。広場もあって水辺もあってここだけでも1日遊べそう♪

コーヒーを頼むと↓おまけが付いてきます。(笑)

Img_0285

この先はせせらぎ街道を使って高山へ。木々も所々紅葉してました。

Img_0293

↓せせらぎ街道で郡上八幡から高山まで1時間半ほどの快適なコース♪渋滞もなく景色も綺麗なのであっという間のドライブです。

Img_2555

高山に到着した頃には夕方。

それでも連休の為なのか大勢の観光客で賑わってました

Img_2560

↓高山陣屋前にて。

Img_2568

町の中を散策してると、一軒の眼鏡店ですごく「昭和なマネキン」と出会いました~↓

Img_2573

果たして、このサングラスはいつから売れてないのか気になるぅ~(笑)

観光通りを散策しているとワンちゃんと一緒にお茶が飲めそうなテラス席のあるお店を発見↓

Img_2576

お店の方に確認すると、テラス席ならOKとの事。ただ残念な事に閉店時間(18時)が迫っていたので今回は諦めました。

高山の閉店時間はどこも早い!

Img_2585

グルッと一周し終わる頃にはすっかり真っ暗に・・・

その後、大阪目指して高速を戻ります~。

その直後、想像を絶する大渋滞に巻き込まれ家に着いたのは夜中。(笑)

帰りに給油の為立ち寄った多賀SAのスタンドで発見したのは・・・

Img_2587

↑この頃すっかり有名になった「ひこにゃん」!!!

|

« 今夜は貸切♪ | トップページ | 実りの秋 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひ、ひ、ひっこにゃ~~~~~~ん♪

投稿: くノ一 | 2008年11月 6日 (木曜日) 23時56分

mapleくノ一さんへ
色んなところで「ひこにゃん」見かけるね~。
「ひこにゃん」見る度にくノ一さんと被るわ。(笑)
まさか、ガソリンスタンドで見かけるとは思ってなかったよ。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月 7日 (金曜日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は貸切♪ | トップページ | 実りの秋 »