« 湖北で紅葉-1 | トップページ | 五郎島金時 »

2008年11月24日 (月曜日)

野菜の仕入れ♪

寒くなると根菜が美味しくなるのが嬉しい~

夏場は冬瓜にハマッテタけどこの時期は大根&カブ!

美味しい野菜を買い込む為にやってきたのは和歌山のめっけもん広場

Img_3144

朝9時のオープン直後に到着したのにすでに広い駐車場には行列!(驚)

ここは野菜も果物も数が豊富で新鮮、そしてとっても安い♪ついつい大量に買い込みます。

Img_3146

この後、大阪方面に戻りつつ寄り道したのは↓こーたりーな

Img_3150

到着した頃は雨、ここのオープン時間10時を過ぎた頃に到着したらここでもすでに駐車場がいっぱい!

ここでのお目当ては滅多にお目にかかれないブランド豚「犬鳴ポーク」のはずが・・・

Img_3148

結局ここでも大根&カブ!

豚肉も美味しいけどパンもお気に入り~。

2軒周ってこの日購入したのは大根だけでも5本っ!まさに「仕入れ」(笑)

この日の「はなゴハン」↓

Img_3153

豚肉(犬鳴ポーク)、ズッキーニ、マッシュルーム、人参、たまご

|

« 湖北で紅葉-1 | トップページ | 五郎島金時 »

おでかけ」カテゴリの記事

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

めっけもん広場
なんて嬉しいネーミングで
ついつい沢山買っちゃいそ~
野菜は沢山買っても悪くなっちゃう
なんて昔の話
今はいろいろ冷凍保存やレシピも多いですからたくさん買っても
ちゃんと消化できますよね~
特にだいこん我が家では大活躍しました。
そろそろおでんですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 2日 (火曜日) 21時38分

xmasらんぷーままさんへ
おでんが美味しい季節になりましたね♪
おでんの大根、大好きです~。
これだけ大量の野菜も3日もすれば無くなってしまうのが我が家・・・(笑)
大根なんて1日一本食べてしまうんですよ~。(二人暮らしなのに・・・)
「今日のメニューは大根一本使いきりメニュー」とかいいながら料理してます。(爆)
干したりすれば甘さも増して美味しさ倍増とか聞きますが・・・
らんぷーままさん家ではどのように大根使ってますか?

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 3日 (水曜日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖北で紅葉-1 | トップページ | 五郎島金時 »