« フル稼働 | トップページ | 湖北で紅葉-1 »

2008年11月23日 (日曜日)

湖北で紅葉-2

鶏足寺の木之本から湖東に移動し向かった先はコチラ↓

Img_3128

去年も行った胡宮神社

Img_0578

ここは名神高速の多賀SAから歩いて行くルートも有って便利

マイナーなのか人がまばらなのが嬉しい♪ゆっくり楽しめます。

Img_0631

ひと際大きく、鮮やかに色付いている紅葉の名前は・・・

Img_0590

↓ちょっと怖い~。

Img_0585

この神社で1番お気に入りの紅葉スポットは社務所庭園、何時まで眺めていても飽きない。

Img_0626

ハラハラ落ちてくる紅葉の葉をキャッチして・・・

Img_0621

↓なぜか怒り顔!(鼻のシワが・・・)

Img_0622

鳥居から石段の脇を埋め尽くす紅葉のトンネルもおススメ!

Img_3129

紅葉シーズンは夜間ライトアップもあるようです。

|

« フル稼働 | トップページ | 湖北で紅葉-1 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いや~~~んすごい綺麗やん~~。うっとりと見入ってしまったわ~。
「その1」の行き当たりばったりのお寺(爆)かなり有名な所のようよ。。。知らずに行くとは、、ひでちゃんの野生の感はすごいわ(笑)

銀杏の絨毯、素晴らしい!こういう風景はなかなか見られないよね。

はなちゃん、、、もみじに怒るって(笑)飼い主に似て「おもろい子」やわ(爆)何が気にいらんかったんやろね。

投稿: つねリン | 2008年12月 1日 (月曜日) 23時47分

xmasつねリンさんへ
去年に比べると見頃が少し早くなったみたいやったね。
「その1」のお寺にはちょっとビックリしたよ。名前は飯福寺(鶏足寺)だけど道路の道案内にはまた別の名前で明記されてたような気がするわ・・・

なるだけ人混み避けてゆっくり楽しもうと思うとなかなか難しいね~。
紅葉の葉に「ムキーッ!」の顔、理解し難いやろ(笑)
この後、ムシャムシャと紅葉の葉食べてたよ!

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 2日 (火曜日) 09時08分

あぁ~ここまで来たのなら…

投稿: くノ一 | 2008年12月 3日 (水曜日) 18時52分

xmasくノ一さんへ
ハッハッハッsmile
横目で彦根通過したよぉ~。
きっと彦根城の紅葉も見頃だっただろうね。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 4日 (木曜日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フル稼働 | トップページ | 湖北で紅葉-1 »