« 退院 | トップページ | フル稼働 »

2008年11月21日 (金曜日)

それナニ?

今朝の散歩中、先を歩いてたはなが拾って咥えて持ってきたものは・・・

Img_2979

それ↓、ナニ???

Img_2981

結局、この後も公園を歩いてる間ずっと咥えたまま・・・

公園の出口でやっと解放~(笑)

久しぶりに「はなゴハン」↓

Img_2983

鶏モモミンチ、さつまいも、マッシュルーム、小松菜、玉子

いつもは1日2回のゴハンを今は1日3回。

ちょっと落ちてしまった体重が少しでも戻りますように。。。

先日、スーパーで何気なく目にとまった一品↓

Img_2985

ネーミングに惹かれて思わずお買い上げ~。

|

« 退院 | トップページ | フル稼働 »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

久々にはなちゃんご飯見た~
この咥えてるものは、なんのフタなのかね~?
はなちゃんだけにわかるおいしい匂いがついてるんだろうね。
一日3食って
仔犬並みですね~
量は一日分に減らしているんですか?
体重分けてあげたいです~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金曜日) 20時38分

はなちゃん何がそんなに気に入っちゃったの?
赤い色がいいのかな~・・・
はなちゃんごはんはさすがに年季が入っているから美味しそう♪

投稿: yuri | 2008年11月21日 (金曜日) 21時09分

こんばんは~。

その節はどうもありがとうございました。
うちには、すぐに書き込みに来てくださったのに、日記更新されるのを待っている間に(笑)、急な事態となり、こんなに遅くなってしまいました。

はなちゃんって、ほんまに小さくって、可愛い~~!
お腹が緩いのは、その後どうですか?
うちのサイも、この頃緩くて、すぐ肛門の周りが汚れて、、、
これは年齢のせいかと思ってたけど、やっぱり寒さがわんこにも影響するんやねぇ。

手作りご飯、すごいっ!
サイには市販のフードばっかりで、時々ちょっと何か混ぜる程度やから、めっちゃ尊敬します。

ここのところ、急に冷え込んできてるので、体調崩さないようにしてくださいね!

投稿: サイママ | 2008年11月21日 (金曜日) 22時37分

mapleらんぷーままさんへ
久しぶりの「はなゴハン」でした(笑)
1日3食の場合、3食合計の量は普通の3割増って感じです。
なるだけお腹に負担にならないように、消化&吸収の良いようにお野菜は少なめにしてます~。
これから本格的な冬になるし、寒さに耐えられるようにもっと脂肪つけて欲しいなぁ~って思います。
ホント、飼い主のお肉を分けてあげたい~。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月24日 (月曜日) 19時17分

mapleyuriさんへ
赤い色が気に入ったのでしょうか???
お菓子の容器のフタのようでしたが、ずっと咥えたまま絶対に離しませんでしたよ(笑)
大きさもちょうど良かったみたい♪
「はなゴハン」久しぶりの登場でした~。
タスケ君の美味しいご飯みて勉強させてもらってますよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月24日 (月曜日) 19時28分

mapleサイママさんへ
お忙しいのにわざわざ来ていただいてありがとうございます。

はなのお腹、心配頂いてありがとうございます、もうすっかり寒さにも慣れてきたようで順調です(笑)
冷えはワンコにも女性にも大敵なようで、はなの防寒対策も万全です。サイちゃんは何か防寒対策されてますか?

手作りゴハン、は毎日が思考錯誤です(笑)でも、とってもいい形のウ○ちゃんが出てくれたら嬉しくて(笑)

京都もグッと本格的に冷え込んできましたね。サイママさん、お疲れが出ませんように・・・
またご一緒してください♪
サイママさんの「機関銃トーク」もっと体験したいです(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年11月24日 (月曜日) 19時39分


おひさしぶりブリ(^^)
ほんなん言うんなら「福来ッチプス」も販売しよかっ!!??
胃液味やでo(`▽´)o
毎週日曜は二日酔いでゲロゲロやもん

福来も
散歩で気になったモンを
ず~っとくわえてるよ(-"-;)
もぅな、取り上げるのもアホらしゅうてな、
「家まで持って帰りぃ~」って言うとる。
ひでちゃんもそぅとちゃう?

久々の「はなチャンごはん」やね♪♪毎回、ゴハンにブッかけて食べたくなるよなレシピやけど、それぢゃ~はなチャンに笑われそやわぁ~
(`∇´ゞあはははぁぁ~

投稿: 福来ッチ | 2008年11月25日 (火曜日) 14時09分

maple福来ッチさんへ
「福来ッチプス」(爆)!
遠慮させていただきます~(笑)

福来ちゃんも「宝物」みつけて咥えてる?
そうそう、我が家も同じで「家まで咥えて帰ろうなぁ~」とか言ってる♪
でも公園で見つけたものは必ず公園の出口まで運んで終わりみたい。道路で見つけたものは家まで持って帰ってるよ。

はなゴハン、ゴハンにかけて「どんぶり」に?はなも喜ぶやろうね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月25日 (火曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院 | トップページ | フル稼働 »