« 2ヶ月ぶりの更新 | トップページ | 鍋の季節 »

2008年11月 6日 (木曜日)

食洗器はダメ?

先日行った金沢で立ち寄ったお店ギャルリノワイヨ

Img_2681

布雑貨、ガラス雑貨、陶器などが並んでました

そんな中、私の目に飛び込んできたのは↓

Img_0460

見た通りのお箸!

手前は水玉柄、奥は楽しそうに遊んでるワンちゃんに見える(笑)

そして何よりもこの尖った細い箸先↓

Img_0459

我が家では食洗器を使用してるのでお箸の寿命が短く

すぐに箸先から痛んできてボロボロに・・・

毎日使うものだから、なるだけ良い状態で長く愛用できるようにしないとね。

|

« 2ヶ月ぶりの更新 | トップページ | 鍋の季節 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

金澤はおかしな店がいっぱいあるじゃろ?

一本裏路地にはいると
昭和ノスタルジーなテイストがあったり、近代アートがあったり…

古都と現代とを
ごちゃ混ぜにコトコトじっくり煮込んだハッシュドビーフな街ぢゃな(`∇´ゞ

投稿: 福来ッチ | 2008年11月 8日 (土曜日) 03時39分

ぬくもりのある風景とお箸ですね。
お箸だけは食器洗機に入れずに手あらいするの?
我が家は使ったことないんで
わかりませんが
一度は使ってみたい電化製品だわん!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 8日 (土曜日) 19時04分

maple福来ッチさんへ
石川県には数え切れないほど行ってるけど金沢市内を観光したのは今回が初めて!

福来ッチさんの言う通りでメインの観光コースもいいけど一本裏の路地や側道なんかがいい味出してたよ~。
かなり「昭和チック」な雰囲気もありつつ、それを壊すことなく普通の生活があってステキな町でした♪
今回、金沢に行き先が決まった時に「福来ッチさんに声かけてみようかな・・・」ってよぎったんやけど迷惑になったら悪いし・・・っていうことで黙って行ったんだけど、そんなハッシュドビーフみたいな町まだまだ知りたいわ~。
次回は是非♪美味しいお店教えてね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月 9日 (日曜日) 00時01分

mapleらんぷーままさんへ
そう、金沢ってステキな町でしたよ~。
その金沢旅行のネタ、もうしばらく待っててね~。

↑福来ッチさんが書いてあるように古いものと新しいものがミックスされて、それがとっても自然で溶け込んでるから不思議。
奥が深い町やったよ~。

食洗器が悪いのか?我が家のお箸の寿命はとっても短いんです(笑)
食洗器の場合、専用洗剤なのでそれがお箸に適さないのか、それとも乾燥温度や時間が強すぎのかなぁ。。。って思ってました。
お箸やお椀など木製品は手洗いしたほうが長持ちするかもしれないですね。
食洗器、当初は「ちゃんと洗えてないんじゃないの?」って半信半疑でしたが今や手放せない家電です!
洗濯機と同じほど重要なポストですよ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年11月 9日 (日曜日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月ぶりの更新 | トップページ | 鍋の季節 »