« 我が家は別 | トップページ | 明日は天気? »

2008年11月10日 (月曜日)

お腹冷えた?!

先週後半から一気に冷えこんできた感じ。

特に朝&晩は冬のよう。

最低気温が10度を下回る日も出てきたので我が家ではストーブも稼動!

もちろん、はなの身の回りも「冬仕様」。

冬用のフカフカ布団も出しました~↓

Img_2876

朝は冷えるのか、完全に潜ってます↓

Img_2869

↓ちょっと寝相が悪い???(笑)

Img_2878

この冬用の布団、慌てて出したのでまだカバーが間に合ってません。

慌てて出した理由は・・・

ちょうど冷え込みが厳しくなってきた先週末からお腹が緩くなってきた模様。

食欲&元気は充分にあるのに、1食、2食抜いても回復の兆しないので今朝病院へ!

診断は「寒さからくる冷えが原因かも・・・とにかく洋服や腹巻などして防寒対策をしっかりするように」との事。

まだまだこの先、本格的な冬がやってくるのに「お腹冷えた。」って?!

|

« 我が家は別 | トップページ | 明日は天気? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ええええええ????
(lll゚Д゚)
腹巻???
いえ、確かに言われてみればお腹のあたりは
毛が薄いし、ストーブの傍でも腹あぶっているのを見たことがあるけど・・・
獣医さんが仰るの?
そんなことで(防寒対策で)解決するぐらいだったら苦労せえへんってば!(怒)
はなちゃんの腹巻姿もちょっぴり楽しみだけど
早く治ります様に。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月14日 (金曜日) 08時34分

mapleらんぷーままさんへ
腹巻!にはビックリでしょ~(笑)
でも確かな情報らしいです(大笑)

らんぷーちゃんもお腹の毛、薄いですか?
はなのお腹の毛、ヤバイくらいに薄いんですよぉ~。それに胴回りなんてガリガリで心配。
服を着せると言ってもサイズがかなり難しく、胴回りはポメラニアンやパピヨンのサイズでも合いそう、なのに胸周りはガッチリ&ムキムキなので胴回りに合わせて服を選ぶと胸のところは窮屈ではだけて着ることに・・・
腹巻代わりに飼い主愛用の毛玉だらけのレッグウォーマーを着せてみようかと試み中!(爆)

こんな程度の寒さでお腹壊してたららんぷーちゃんに笑われるよね~。
らんぷーちゃんの寒さ対策教えてね!

投稿: ひでちゃん | 2008年11月14日 (金曜日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家は別 | トップページ | 明日は天気? »