« オンナゴコロ | トップページ | 3匹の・・・ »

2008年12月12日 (金曜日)

今年の漢字

アロマキャンドル等で有名なYANKEE CANDLE

色んな商品がある中でおススメなのはコチラ↓

Img_0813

車の中やクローゼットの中に吊るして香りを楽しむジェルタイプ。

「いかにも車の芳香剤」っぽくないので気に入ってます♪

タイトルにした「今年の漢字」・・・

ワタシの場合はズバリ「

これは「検査の検」

去年の暮にはじまった脳CT&MRA、今年に入ってからはブログにも書いたマンモの他にも胃カメラや婦人科検診そして歯!

まぁ、検査は受けておいたほうがいいと解っててもなかなか機会がないとついつい足が遠のくもの。

そして、ちょっと遅くなったけど行ってきたのは↓

Img_3340

予防注射!

|

« オンナゴコロ | トップページ | 3匹の・・・ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

「インフルエンザ様」って、、、(爆)
今年はほんとに全身くまなく検査したね~エライわ~。私はその話を聞いただけで自分も行った気分にさせてもらったわ(爆)

私の今年の一文字は何だろ???考えてみよ~。

アロマジェル、興味津々!タンスの中も吊るせるっていいわ~旦那さんの加齢臭対策に使えそう~(笑)

投稿: つねリン | 2008年12月14日 (日曜日) 21時07分

つねリンさん同様「インフルエンザ様」って…
インフルエンザにかかってるんじゃないっちゅうねん!

ホンマにいろんな検査受けたよね。
でもう一回って言われたら絶対パスしたい検査ってあった?

投稿: くノ一 | 2008年12月14日 (日曜日) 21時41分

xmasつねリンさんへ
病院ってなるだけ行きたくないってついつい足が遠のいてしまうもんね~。
ちょっといつもと調子が違うだけで「アレ?」って気になるってことはそれだけ健康って証拠なのかも。。。
それにしても強烈な検査ばっかりで思い出すだけでも苦笑いしてしまうわ。

エェ~!タンスの中まで加齢臭?!(笑)
このシリーズ、なかなかオモシロイ香りが揃ってておススメ!
是非試してみて~~~。

今年の漢字。楽しみに待ってるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ひでちゃん | 2008年12月14日 (日曜日) 21時48分

xmasくノ一さんへ
この「インフルエンザ様」って笑えるよね~!
だから待合時間に思わず写真撮ったわ(爆)
数年前にインフルエンザで入院してから怖くてなるだけ毎年予防注射受けるようにしてるけど今噂の「新型~」っていうのはこのワクチンじゃ効果ないんやってね~。

もう一回受けたくない検査???
どれもこれも嫌やわ~(爆)
特にマンモの強烈な痛さは忘れられへんし、胃カメラは「もう一回」って言われたら今度は麻酔してもらうわ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月14日 (日曜日) 21時54分

車同様、身体も検診大事ですよね~
胃カメラ・・・鼻からのだとすごく楽でしたよ。
先生があまり胃の奥で器械をほじくりまわすから
”ぜんぜい(先生)そこイダイ(痛い)・・・”なんて口きけたぐらい。
口からのもコツらしいです・・・
でも当分やらなくていいから
安心ですね?

そうそう、つねリンさんのいう
加齢臭はタンスだろーが窓をあけて換気しようが熱湯消毒しようともどこにでも潜んでいますヨ!

投稿: らんぷーまま | 2008年12月15日 (月曜日) 08時27分

xmasらんぷーままさんへ
そうそう、車も人間も定期検査が大事!
鼻からの胃カメラだとカメラの大きさが半分ほどの細さになるらしいですね~。
先生と喋れるほど?!
エェ~~!!!信じられない!
始めての胃カメラ、「自分の胃の中が見たい」とか先生に言って「カメラの最中モニター見せてください」ってバカな御願いをした事をめっちゃ反省してます(爆)
あんなにヨダレだらけになるとは思ってなかったわ~。
今度は「鼻から」試してみようかな♪(なぜかヤル気満々~爆)

熱湯消毒しても残る加齢臭?!
愕然ッ!∑(゚∇゚|||)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月15日 (月曜日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンナゴコロ | トップページ | 3匹の・・・ »