« おやつタイム | トップページ | 初雪 »

2008年12月19日 (金曜日)

カバンの中身

先週、インフルエンザ予防注射を打つために病院に行った時

待合時間にとっても気になったのは

自分の持っていたカバンの重たさ!

病院なので財布・鍵とハンカチ以外は必要ないはずなのに

異様に重たいカバン。

その中身は↓

Img_0824

周囲からは不評の「ほとんど電源の入ることのない携帯」

暗い中でもお散歩必須アイテム「懐中電灯」

なぜか「クリッカー」

他にも・・・↓

Img_0825

とてもコンパクトとは言いがたい大きさの「コンデジ」

愛犬家の必須アイテム「ウ○チ袋」

なぜか「スケール(2メートル)」

病院に行ったのは人間だけ。クリッカーの出番もないはず!

それにスケール。

一体何のサイズを測るつもりだったのか未だにナゾ。。。

家の片付けする前にカバンの中身も整理しないとね♪

|

« おやつタイム | トップページ | 初雪 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あはははーーーー!
確かにひでちゃんのカバンは重いわ!(爆)私のほうが重いけど(爆爆)
でもさすがにスケールと懐中電灯は入ってないわ~。でもスケールは入ってて欲しい~って思う時ってあるよね。特に今の時期ホームセンターに行く機会が多いからね~。
ウ○チ袋、絶対にどのカバンにも入ってるわ~(笑)時々久しぶりに出したカバンから「何年前のウンチ袋?」って感じの変色したのが出てきてビックリする時がある(爆)私もカバンから整理しないと~~。

あぁ~~笑わせてもらったわ~~。

投稿: つねリン | 2008年12月19日 (金曜日) 17時40分

あはは・・・
これじゃぁ重たいわ~(笑)
まだ、ずっしりと分厚いお財布やら手帳など入っているのでしょう・・・
かなり大型のバッグなのかしら!?
準備万端でひでチャンらしい感じがします(^^)

投稿: yuri | 2008年12月19日 (金曜日) 20時40分

スケールは必需品です!(キッパリ)
まあ、どれも病院には持って歩く必要はないけど・・・
でもワタシもデカバックに(懐中電灯は入ってないけど)マイバックが何枚も入っていたり、ウンチ袋も必ずありますね。
車内に置いておく鞄と持ち歩くための小さいものふたつ持ってでかけます。
んで
あ、デカカバンの中だ
ってこともしばしば・・・ありますが。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月19日 (金曜日) 21時02分

この中でひでちゃん自身が使うものって言ったら、スケールぐらいやな。
だってケイタイはつながらへんし(爆)

スケールはないけど、メジャーはいつも入っているよん♪
あとウン袋、各カバン&上着の中に。
うっかり取り出さないで洗濯してしまうこともしばしば。

投稿: くノ一 | 2008年12月20日 (土曜日) 09時20分

xmasつねリンさんへ
どれもこれも病院には全く必要ないものばかりでムダに重いカバン。まぁ、つねリンさんのカバンに比べたら軽いほうかもね(笑)

スケールは持ち歩くのは重いけど買物で急に出番がある時とかあるから手放せない!
ウ○チ袋は入ってないと不安になるよね~。
私の事で笑ってないで、いつものカバンの中身点検してみては?
けっこうオモシロイの出てくるかもよ~♪

投稿: ひでちゃん | 2008年12月21日 (日曜日) 22時17分

xmasyuriさんへ
こんなにたくさんムダに重たいもの持ち歩いてるけど、お財布はめちゃくちゃ軽くて困ります~(爆)
きっとお財布だけしか必要のない時でもあまりにも軽すぎて不安になるから余計なものまで持ち歩いてしまうのかも!!!
懐中電灯は以外と役に立つんですよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月21日 (日曜日) 22時22分

xmasらんぷーままさんへ
そうでしょ!スケールって必需品ですよねっ!!!
らんぷーままさんも持ち歩いてる?
この日は無かったけど普段はマイバッグも持ち歩いてますよ~。

車内用のカバンに忘れ物、私もよくやります(笑)「うわぁ!忘れてきたぁ」って気が付いても取りに戻るのが面倒だったりするんですよねぇ~(って私だけ?)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月21日 (日曜日) 22時28分

xmasくノ一さんへ
私が使うのが「スケールだけ」って!!!普通は真っ先に「携帯」でしょ~(爆)
くノ一さんもメジャー持ち歩いてる?
こういうのって意外と役に立つよね~。
ウ○チ袋、うっかり洗濯・・・ある、ある!(笑)

カバンの中だけじゃ「うっかり」って事になりかねないと思うとポケットの中にも入れておかないと不安だよね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月21日 (日曜日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつタイム | トップページ | 初雪 »