« 掃除中 | トップページ | 今年の漢字 »

2008年12月11日 (木曜日)

オンナゴコロ

今日も暖かく洗濯日和です!

↓こ~んな感じで体の一部を洗濯ばさみにツママレテ痛そうぉ

Img_0814

いつもお世話になってる仲間達、とっても賑やか♪

Img_0817

みんなが乾燥するまでの間、1番近い公園へ~

Img_3331

今日もガラガラ、途中ですれ違ったのはシーズーを抱っこしたままお散歩してるおじさんだけ。

いつもの「見張り岩」の上に咥えて持って上がってきたのは↓左手でガッツリ押さえ込んでる「木の枝A」(細くて長さ30センチほど)

Img_3332

岩の上まで持って上がるほどお気に入りならば、投げて遊んであげよう!

Img_3333

アレッ?!

どうもあんまり嬉しそうじゃないのはナゼ???

結局・・・

この後この「木の枝A」はそのまま放置され

公園出口までお持ち帰りされたのは

Img_3339

コチラ↑の「木の枝B」(細くて長さ10センチ未満)

オンナゴコロは変りやすいね。

|

« 掃除中 | トップページ | 今年の漢字 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

今日も掃除洗濯に励んだようね(笑)
私も大嫌いなブラインド、頑張ったよ~。

そうそう、オモチャを洗ってピンチで挟む時って「痛そう~」って思うよね。
あれ?あのズタボロのオモチャは???(笑)はなちゃんが「おばちゃ~ん、これで遊んで~~」って持ってきたあのオモチャ、、、衝撃やったわ(爆)もうさすがに引退したのかな。

5枚目の写真のはなちゃん、、、すっごい不満顔!(笑)相当気に入らなかったみたいね。

投稿: つねリン | 2008年12月11日 (木曜日) 21時39分

xmasつねリンさんへ
少しでも暖かい日は「アレも洗って、コレも干して・・・」ってついつい欲張ってしまうわ(笑)
ブラインドは私も大ッ嫌い!今のブラインドが古くなったらもう二度とブラインドは設置しないわ!!!(断言)

あのボロボロのオモチャね・・・洗う度に中綿が飛び出してくるし、手術する度に小さくなるし、原型留めなくなったからさすがに引退したよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月11日 (木曜日) 23時37分

賢い~~~!
あご疲れるモンね~
かわいい仲間たちお日様に当たって
気持ち良さそう。
こちらではどんなにお天気でも
厚手、大物、ぬいぐるみ類は乾くまでの
お天気ではないので
周りのお宅も洗濯竿などは撤去され
外には干しません。(てか、干せません)
ブラインド・・・・
あ~~はははは!我が家は最初からつけなかったのじゃあああ~~♪(掃除大変だから)

投稿: らんぷーまま | 2008年12月12日 (金曜日) 08時46分

アハ・・・可愛いぬいぐるみさんがたくさん釣り下がって
空中どうぶつ園みたい(笑)
はなちゃんは女の子らしくぬいぐるみをたくさん持っているのね♪
タスケはボールばっかり・・・
ぬいぐるみ大好きなんだけれどすぐに噛み破ってしまうから
取り上げちゃいました^^;

投稿: yuri | 2008年12月12日 (金曜日) 13時54分

xmasらんぷーままさんへ
ブラインド、最初から付けてないって正解!
ブラインドの羽を一枚づつ拭きながら「なんでこんなもの付けたんやろぉ~ムキッー!」ってなってました(笑)

寒いところでは雪のこともあるし、これから暫らくはお日様の下に洗濯モノ干せない季節になるのですね~。
このぬいぐるみ達も若干湿ってたようなので今日も続けて干してやっと乾きました♪

ところで、大掃除進んでる?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ひでちゃん | 2008年12月12日 (金曜日) 15時00分

xmasyuriさんへ
耳でぶら下がってるクマさん、困った顔に見えませんか?(笑)
家の中で遊ぶおもちゃはぬいぐるみが多いですが、外では本格的なボールです(笑)
タスケくん、破壊してしまうのね!(爆)
はなもすぐ「内蔵取り出す大手術」をしてしまうのでぬいぐるみの入れ替わりが激しいです(;ω;)
そんな「破壊好き」でも家の壁や床、家具等には興味がないのか(面白くないのか?)興味示さなくて助かります(笑)
タスケ君はどうですか?

投稿: ひでちゃん | 2008年12月12日 (金曜日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除中 | トップページ | 今年の漢字 »