« カバンの中身 | トップページ | ありがとう »

2008年12月26日 (金曜日)

初雪

クリスマス、いつの間にか過ぎていきました(笑)

テレビではこの時期懐かしい曲がたくさん流れる音楽番組が流行りなのか・・・そんな番組がいっぱい。不思議と昔の曲を聴くとその当時の色んな事が鮮明に思い出すもの。

ちあきなおみを聞くと子供の頃に家族旅行した車中での事とか、ピンクレディを聞くと「ケイちゃん派」だった事とか、チェッカーズのような前髪が流行った頃の事や、バブルの頃はガチガチの肩パット入りの服や今では考えられない鮮やかなピンク色の口紅が流行った事・・・・・

「懐かしいなぁ~」なんて思ってるうちにスペシャルディナーもなく、気が付いたらもう26日になってた!!!

一応、「はなディナー・イブ編」がコチラ↓

Img_3363

ラムと野菜のソテー(ラム肉・キャベツ・かぼちゃ・舞茸)ちょっとシンプル過ぎて寂しいイブ!

コチラ↓は「はなディナー・クリスマス編」

Img_3366

魚のスープ煮(かじきマグロ・ブリ・さつまいも・ブロッコリ・カリフラワー・人参・玉子)前日の反省も含め二種類の魚を使って具たくさん♪スープ煮のはずがスープが少なすぎ!

二日間とも微妙な「はなゴハン」でした(笑)

そして今日、我が家の周辺では昨夜から初雪。

今日も1日中、降ったり止んだりの寒い1日。そんな寒い日はスッポリ潜って寝てばっかり↓

Img_3367

よく見ると毛布の間から爪が出てる

Img_3369

この毛布の中にはポカポカの「ゆたぽん」↓

Img_3371

電子レンジでチンすると数時間ポカポカとあったかくなるグッズです。

このゆたぽんが冷めてくるとベッドから出てきて「チンしてぇ~」って熱い視線を送ってきます。

今年もあと少し。明日から過密スケジュール!あと一回くらい更新できたらいいけど・・・

|

« カバンの中身 | トップページ | ありがとう »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんのディナー
我が家のポトフより全然豪華でしたヨ♪
昭和の歌の数々はいっぱいの思い出があるよね。
ピンクレディの振り付け
そんなもん覚える暇あったら勉強せい!
って
よく叱られました。
ゆたぽん気持ち良さそう・・・
醒めたら訴えにくるはなちゃん
かわいいね~
咥えてもってきたらたまげちゃうけど・・
年末年始忙しいね。なんだか・・・
突然の初雪に負けないで頑張ってね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金曜日) 14時47分

snowらんぷーままさんへ
何言ってんのぉ~!らんぷーままさんのご馳走すごかったじゃないですかっ!!!
あのアイデア満載のケーキ、一口わけて欲しいくらいだったよ~。

年末年始、ほんとバタバタしてて落着かない~。せめて年内に一回くらい更新してお世話になった皆さんにご挨拶したいです。
紅白見ながらでも更新できればいいけど・・・

ピンクレディ、振り付け勉強したよね♪
そして不思議なことに今でも踊れるよね~。らんぷーままさんはミーちゃん派?ケイちゃん派?ついでに聖子ちゃん派?明菜ちゃん派?(爆)
どうでもいいだろうけど、私は明菜ちゃん派でした(大笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月26日 (金曜日) 14時59分

コメントからやってきました!
ありがとうございました☆

魚のスープ煮おいしそう・・・
私が食べたいくらいです・・・

そういえば、クリスマスだったんですね~
すっかり忘れてました・・・(゚m゚!)

投稿: maruko | 2008年12月26日 (金曜日) 20時41分

うちなんてなぁ~んにもなかったよ(笑)
それでも相方が小さいケーキを買ってきてコーヒーを
淹れてくれました♪

息子たちは仕事で遅いし食べてくれる人がいないと作る張り合いないもんね^^;

ひでちゃんもらんぷーままさんも若いね♪
私は藤圭子が好きだった(笑)

投稿: yuri | 2008年12月26日 (金曜日) 20時47分

snowmarukoさんへ
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
魚のスープ煮、微妙な仕上がりにもかかわらず勢いよく完食してくれる様子見てホッとしました(笑)

そう、クリスマスだったんですよぉ~世間は色々と盛り上がってたようで・・・
この調子じゃ気が付くと新しい年に変ってそうですΣ(゚д゚;)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月26日 (金曜日) 21時28分

snowyuriさんへ
そのコーヒー、きっと美味しかったに違いない!!!
yuriさんが作ってくれるご馳走なら私が食べに飛んで行きたい~(笑)

「夢は夜ひらく」の藤圭子ですね~。渋い!!!昔の歌って歌詞がいいなぁ~って感心しませんか?(私だけ?)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月26日 (金曜日) 21時33分


♪あれは三年まえっ、
 とめるっ、アナタっ、
 駅ぃ~に残しぃ~♪

まいど!!
ちあきなおみと同じホクロを持つ男、
福来ッチぢゃ( ̄.Д ̄;)
生きておったぞぃ!!それにな、
クリスマスなんざぁ~忘れたモン勝ちよ(トホホ…

いつもに増して、豪勢なはなチャンごはんやんかー!
びっくりクリクリドキンちゃんや!!
ほんでもって
「ゆたぽん」ってどこに売っとん?福来により、ワテの股に挟みたいがなぁぁ~

投稿: 福来ッチ | 2008年12月27日 (土曜日) 05時05分

はなちゃん、ニットの中で気持ち良さそうですね。
うちのリキは、はなちゃんみたいに潜りっこしないので
こういう、ヌクヌクはなちゃんの姿を見ると、いいなぁって思います。
しかも!ゆたぽんを愛用してるなんて、さっすが日本女性のはなちゃん♪

ちょっと早いのですが年末のご挨拶を・・・
はなちゃんゴハンやお出かけ写真など
いっぱい楽しませていただき、ありがとうございました。
来年も可愛いはなちゃんの写真をいっぱい見せてくださいね。
ご家族皆さまで良いお年をお迎えください。

投稿: リキママ | 2008年12月29日 (月曜日) 22時30分

過密スケジュール、無事こなせたかな?(笑)今年もバタバタのまま新年を迎えそう?
また笑える話、期待してますよ~。

今年も色々刺激していただいてありがとう!来年ももっと刺激してね(爆)よろしくお願いします♪

投稿: つねリン | 2008年12月31日 (水曜日) 21時59分

また来たダ。
今年もありがとう!
元気をもらいました。
また来年も楽しみにしてます。
放浪日記!

投稿: らんぷーまま | 2008年12月31日 (水曜日) 23時05分

snow福来ッチさんへ
大晦日&お正月と大雪のようですが大丈夫かな?
もう新しい年になってしまったけど、去年は楽しいコメントで支えてもらいました!
ありがとう~。
今年は早い間に福来ッチさんのブログが再開されるの心待ちにしてるね♪

「ゆたぽん」そっちにはない?
大阪ではスーパーやドラッグストア、ホームセンターなど結構どこでも売ってるよ~。
繰り返し使えるし寒がりの福来ッチさんにもとっても便利でおススメ!


投稿: ひでちゃん | 2009年1月 1日 (木曜日) 00時04分

fujiリキママさんへ
おめでとうございます!
すっかりご挨拶が遅くなりましたが、去年はお世話になりました!
私のほうこそリキママさんとリキくんの「何気ない毎日」にホッと暖かい気持ちにしてもらったり、リキママさんの優しい目線で更新されるブログに勉強させらた事数え切れないです!!!
新しい年もよろしくお願いします♪

女性は人間もワンコも冷えは大敵です(笑)リキママさんもリキ君にヒーター前占領されないようにね♪(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 1日 (木曜日) 00時10分

fujiつねリンさんへ
おめでとうございます!
うかうかしてる間にすっかり新しい年に変ってた(笑)
過密スケジュール、こなしてきたよ。
大晦日、グッタリしてるはずだけどナゼか元気(爆)

こちらこそいっぱい刺激もらって楽しませてもらってるよ。新しい年も一家揃ってよろしくお願いします♪

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 1日 (木曜日) 00時14分

fujiらんぷーままさんへ
私がトロトロしてる間にすっかり新しい年になってた・・・
まず、遅くなってしまったけど去年は本当にお世話になりました!
らんぷーままさんのコメントに何度励まされ、笑わしてもらって、元気もらったことか・・・(マジでっ!)
ホントいつか生らんぷーちゃんにもお会いしてお礼したいほどだわっ(笑)

そして新しい年もどうぞよろしくお願いします。
年の瀬の無謀な「放浪日記」は期待しないでね~(爆)
そちらは大雪で大変なお正月になってない?

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 1日 (木曜日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバンの中身 | トップページ | ありがとう »