« いよいよ師走 | トップページ | キラ☆キラ☆ »

2008年12月 3日 (水曜日)

長すぎませんか?

冬晴れというのか

雲がひとつもない気持ちのよい青空!

家から1番近くの公園に来ました。

Img_3294

ここは子供達の下校時間になると多くの子供達で賑わうのではなにとっては「できれば避けたいコース」。

その為に1番近くなのになかなかここに来るチャンスが無くて久しぶり。

ここに来ると必ず広場にある大きさ石の上に立って周囲をグルッと見張る。

Img_3298

「異常ナシ!」

見張りが終って歩き出すと何やら発見!

いつもの事ながら公園の出口まで運ぶ様子↓

Img_3304

でも、その木の枝何度も咥えなおすとこを見ると

運びにくいんじゃないの?

だって、どうみても・・・

Img_3303

長すぎませんか?(体長より長いよっ!)

|

« いよいよ師走 | トップページ | キラ☆キラ☆ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん今度は長~い枝が気に入ったの?
前は赤い容器だったね~(笑)
はなちゃんはお宝探しが上手なんだね♪
そのうち凄いもの見つけるかも・・・
ここ掘れワンワン♪

投稿: yuri | 2008年12月 3日 (水曜日) 22時04分

体長より長い棒を咥えて
とっても得意気で嬉しそうに笑ってますね♪
”マリとこいぬの物語”で
歩けないおじいさんにこうやって木の棒を咥えて励ますシーンがあるんです。
(真面目なシーンだから、こんなに笑ってなかったけどネ)
写真は綺麗ですが、こんな日は放射冷却で寒そうです~

↓だいこん、一日一本2人(3人)で食べちゃうなんて、どんな胃袋やねん!
茹でるとたしかに沢山食べれますケド
ワンコマンだったらクレームつけられるワ
っていうか
もったいないので
小出しにしてます。
ためしてガッテンでやってたので
ためしてみたんですが
生のままの切っただいこんを調味液に入れて冷凍できるんです~目からウロコでした~後から煮るんですが便利でした。
自家製たくわんもつくりました。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 4日 (木曜日) 09時18分

xmasyuriさんへ
あっそうかぁ~!
この棒で「ここ掘れワンワン♪」ってことだったのかぁ~(笑)
あまり使えそうにない宝物ばかりですが、いつか高額当選の宝くじとか、アタリ馬券とか拾ってくれると信じてます!(爆)
今はこうして落ちてるものを拾って咥えて散歩するのが流行ですが、お散歩デビューしたての仔犬の頃は外の散歩中、私の左足(ズポンの裾)に齧りついたまま離さず、足元に小さなはなを引っ付けたままお散歩してた頃を懐かしく思い出します♪
ほんと、あのクセが治ってくれてよかったぁ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 4日 (木曜日) 09時46分

xmasらんぷーままさんへ
へぇ~「マリと仔犬~」にそんなステキなシーンがあるのですねぇ~。
観てみたいと思いつつ、動物モノ(特に犬)が主人公の映画やドラマ等観ると恐ろしいほど号泣してしまうのでまだ観られてないんですが・・・気になる!
写真、そういわれれば寒そう~。でも今週はポカポカ陽気で今日も最高気温18度の予想。ただ、週末からは一気に真冬らしいけどね。

大根、やっぱり食べすぎ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一本を3等分ほどに分けてサラダや煮物や炒め物・・・と調理方法を変えて一気に使いこんで食べ切ります!happy02
勿論、大根だけを食べるわけじゃなく他にお肉やお魚、他の野菜、ご飯等・・・
冷静に考えると確かに「どんな胃袋やねんっ!」(爆)
ワンコマンも怒ってる暇ないくらい食べ続けなくちゃダメですね~(大笑)
大根をつけておく調味液ってどんな液なんだろう???
「後から煮るのに便利」っていう「便利」に異常反応してしまったわ♪
自家製たくわんとか漬けられるらんぷーままさんってスゴイ!
我が家は買ってきたのしか食べたことないからアタリハズレが多くて・・・
ワンコマンさん、幸せモノだねぇ。heart04

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 4日 (木曜日) 09時48分

はなちゃ~ん、顎・・・疲れませんか?
リキも以前はよく長い枝をリフティングしたことがありました。
最近はないに等しいです。
はなちゃんを見習って、顎のトレーニングをしてほしいな。

投稿: リキママ | 2008年12月 6日 (土曜日) 22時12分

xmasリキママさんへ
この週末は寒かったですね~。
こちらも雪降りそうでした、リキ君とこは「イイ感じの雪」だったようで羨ましい!

大きな枝な小枝まで、大きさ関係なくどこか「気に入ったポイント」があるようです(笑)
何度も咥えなおして、それでも絶対に置いて来る事なく公園の出口まで運ぶのにも理由があるのでしょうね(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月 8日 (月曜日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ師走 | トップページ | キラ☆キラ☆ »