« ありがとう | トップページ | 味の違い »

2009年1月 7日 (水曜日)

もう七日!

すっかりお正月モードも去り、いつもの日々を取り戻したと思ったら

なんとっ七日!

こんな調子であっという間に今年も過ぎて行きそうです。。。

我が家のお正月、バタバタしながらも

元旦には一応「おせちっぽいもの」を干支にちなんだお箸で頂きました

Dscn0185

毎年違ったところに行く初詣、今年は雪の中↓

Dscn0188

境内は抱っこですが、足元の雪がツルツル滑ってかなり危険!

Dscn0190

そしておみくじ。ひいた番号は1番!

Dscn0193

そういえば去年のおみくじも同じく「1番」だったような・・・

気になる運勢は↓

Dscn0194

ズバリ、大吉でした♪「心を清く正直にし明るく幸せな運勢を拓きましょう」と嬉しいお言葉!他に「安らかな眠りのもとに幸福が訪れる」だとか。。。

年始あたりに寒波がやってきたのでしっかり雪遊びも堪能

Img_0058

かなり雪が深いので人気のない圧雪してない箇所は人間の腰まで埋まってしまう深さ。

じっとしてると冷えるのか、フカフカ雪の中を走り周るはなの後ろを追いかけるのも一苦労でした。

 Img_0055

こんな感じで始まった新年、今年はどんな一年になるか楽しみ!

平常モードに戻った朝、久しぶりの「朝の公園」で遊ぶのは新入りのボール↓

Img_0085

ボロボロのラグビーボール、子供用のサッカーボールに続いてはカラフルなバレーボール。

大きいボール相手に激しい遊びが好きな様子は今年も変らないようです。

Img_0086

|

« ありがとう | トップページ | 味の違い »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

干支のお箸、かわいい~。これでお節を食べたら御利益ありそうね。

ふかふか新雪にダイブ~♪、、これはきっとひでちゃんの命令に違いない!(爆)当たりでしょ?

はなちゃん、雪の中の歩き方、、、、笑える!お尻がキュート♪

投稿: つねリン | 2009年1月 8日 (木曜日) 15時53分

はなちゃん、雪の中で泳いでいるみたい(爆)
おみくじは“大吉”これは初春から縁起が
いいですね~(o^-^o)

大きなボールで遊ぶはなちゃんのおめめが
こぼれそうだよん♪

投稿: yuri | 2009年1月 8日 (木曜日) 18時32分

なんか親子でおんなじ格好でダイブしてるね~
モコモコ厚着してると余計に身動きとれなくなるんですよね~
とっても寒くて楽しそう(笑)

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 8日 (木曜日) 20時43分

fujiつねリンさんへ
このお箸、この時期しか出番ないよね(笑)
我が家の「なんちゃってお正月」にちょっとだけ彩り添えてくれました♪

この雪はホントに歩く度に腰まで埋まるほどで大変やったよ。写真撮るのも必死!でもフカフカだったから気持ちよかったよ~。

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 9日 (金曜日) 11時23分

fujiyuriさんへ
おみくじが二年続けて大吉だったのは今までで初めて、何か良い事あるかな?(と、いうより何もなく無事に一年過ごせたらそれで良しです)

雪の中で遊ぶの楽しいみたいです。ただ、こちらがついて行くのに必死!4本足が欲しい(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 9日 (金曜日) 11時26分

fujiらんぷーままさんへ
よ~く気が付いてくれましたっ!そうなんです~後ろ姿がソックリでしょ(笑)
雪に向かってボール投げたら埋まってしまって、それを必死に取ろうとしてはなも埋まって行ってました(笑)
ワンコはピョンピョン飛んで移動できるけど人間はそういう訳には行かないですよね~、でも楽しい!

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 9日 (金曜日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | 味の違い »