« キホン | トップページ | ホルモン »

2009年1月25日 (日曜日)

とっておきの・・・

ボール遊びも好きだけど

Dscn0248

もっと好きなのはバナナ!

Dscn0250

バナナが好物のはな。普段はなかなか食べさせないので余計に「一番のご褒美」になってる様子(笑)

はなと一緒にちょこっと遠出する時にはかならず鞄の中に「バナナ」♪

今日のはなゴハンはコチラ↓

Dscn0255

ラム肉と野菜のソテー(ラム肉・にんじん・小松菜・しいたけ)

たっぷり遊んだ後はお肉メインのゴハンでした。

|

« キホン | トップページ | ホルモン »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

最初の写真の、上目使いのはなちゃんに
やられた~lovely
はなちゃん、バナナが大好物なんやね。
ポン太は基本何でも大好き丸呑みやけど、何故かバナナだけは、いつまでも口の中で
くちゃくちゃ・・・sweat01

実はあれから私もインフルエンザに罹ってました~down
一体どこでもらってきたんだか・・・
幸い微熱の段階で医者に行って、検査してもらい、速攻タミフルを飲んだら熱も1日で
下がったよ。
私もA型やったけど、タミフルが効く香港型やったんかなあ。
でもまだ体がだるくて、食欲がないです。

まさか自分がインフルエンザに罹るとは
思わんかったわあ。

家族にうつさないよう、隔離生活してますsad

投稿: chobipon | 2009年1月28日 (水曜日) 14時56分

ホント、バナナを見ているはなちゃん可愛いheart04
ごはんもいつもながら豪華ですね(^^)
私が食べたい・・・

投稿: yuri | 2009年1月28日 (水曜日) 17時47分

ラ!!ラっ!!ラム肉だなんてー!!
  :
  :
  :
そんなバナナ(゜∇゜)
なにを言うゆう ゆうパック!!

投稿: 福来ッチ | 2009年1月29日 (木曜日) 06時30分

snowboardchobiponさんへ
インフルエンザに?!
それは大変でしたね~早い段階で的確な治療受けられて良かったけど、なかなか体が思うようには戻らないようですね。
それにしても「どこでもらったんやろうか・・・」ってついつい真剣に考えてしまうの判る!!!

いくら早い段階で治療できたとはいえ、なかなか体が本調子を取り戻すのは時間かかるものだし無理せずしっかり栄養摂って休んだほうがいいみたいですよ~。

とはいえ、カワイイ我が子放っておけないのが気になるよね~(笑)
しっかり治して、暖かくなったらまた遊んでください♪

投稿: ひでちゃん | 2009年1月31日 (土曜日) 22時55分

snowboardyuriさんへ
はなゴハン、作るのもすっかり慣れてきましたが毎回考えるのは「材料の組み合わせ」と「お肉(お魚)と野菜の比率」です。
その時の体調や運動量、食材の種類等によって一応考えてます(「一応」ってとこがミソ!・・・笑)

バナナは大好物、ただ甘いので「特別なオヤツ扱い」(笑)
どんなオヤツよりも大喜びで食べてます。
飼い主も一緒に食べられるので重宝します♪

投稿: ひでちゃん | 2009年1月31日 (土曜日) 23時09分

snowboard福来ッチさんへ
ラム肉っておいしいみたいよ~~。
私は苦手だから食べたことないけど、はなはガツガツ食べてる(爆)

ラム肉もバナナも滅多に食べられないから余計にテンション上がるみたい(笑)

まさか、「ゆうパック」で〆るなんて・・・さすが福来ッチさんっ!!!

投稿: ひでちゃん | 2009年1月31日 (土曜日) 23時28分

はなちゃん、バナナン・バナナン・バ~ナ~ナン♪が大好きなんですね。
うちのリキは食感が苦手みたいで
過去に一口食べて以来、見向きもしてくれません。
一年中、店頭に出てるフルーツだから
好物だと嬉しいんですけどね。
乾燥させたバナナチップスだったら多分食べると思うのですが
それは、まだあげたことがないんですぅ(笑)
はなちゃんは、乾燥バナナチップスとか食べますか?

投稿: リキママ | 2009年2月 1日 (日曜日) 21時30分

うちのマーははなちゃんのバナナ好きの影響を受けて「ペッ」と出してたバナナを食べるようになったんやよねぇ(感慨深げ)
バナナは持ち運びに便利で飼い主も食べられるから重宝するよね。

、、、あ、、我が家、今日は急遽ディナーに行ってきました、、、(爆)

投稿: つねリン | 2009年2月 2日 (月曜日) 22時33分

snowboardリキママさんへ
リキ君、バナナ苦手なのですね~~
はなは「苦手な食べ物」無いようです(笑)きっと乾燥バナナも大喜びで食べるはず・・・
バナナを房から一本取り出す音がしただけでも大喜びで飛んできます♪
ホント!一年中、それにお手ごろ価格で出回ってるので助かります(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年2月 4日 (水曜日) 23時51分

snowboardつねリンさんへ
そうそう、懐かしい~~。
あまりにも豪快にバナナにかぶりつくはなを見て「そんなに美味しいの?」って不思議そうに見てたマーちゃんの顔(笑)
いい意味で刺激し合ってる姿見られるのって嬉しいわ。

ディナー・・・すんごいご馳走やったんやね!いいなぁ~~♪私もご馳走食べたい~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年2月 5日 (木曜日) 00時00分

無事冬眠から醒めました。
またはなちゃんのごちそうや綺麗な旅のフォトが見れて嬉しいです。
はなちゃんはこのバナナのために
走ってるようなもんね。
らんぷ~は果物好きみたい(あまり食べさせないようにしてるけど)
が!
バナナは”んべ~っ”って出します。
わんこの嗜好もいろいろだね~

投稿: らんぷーまま | 2009年2月10日 (火曜日) 08時57分

snowboardらんぷーままさんへ
随分遅くなってしまってごめんなさい!

そうそう、このバナナのために全力疾走してるようなもの!(爆)
らんぷーちゃんはバナナの食感が苦手なのかな?イチゴやりんごは好き?
はなには「好き嫌い」ほぼ無いみたい(大笑)

やっとらんぷーままさん戻って来られたのですね~おかえりなさい♪
らんぷーままさんが冬眠してる間、みんな首を長くして待ってたはずっ!!!(笑)

入れ違いに私がなかなかアップできない状態が続いてます。
でも日々のネタはちゃっかりと写真に残してますから落ち着いたら「大量にまとめてアップ」するので待っててね~。

投稿: ひでちゃん | 2009年2月20日 (金曜日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キホン | トップページ | ホルモン »