« ウサギ? | トップページ | キホン »

2009年1月19日 (月曜日)

まさかの感染!

今年は「マメに更新したい」って思ってた矢先なのに滞ってしまいました

その理由・・・

なんとっインフルエンザがやってきた!!!

Dscn0236

雪遊びから戻ってきた時までは全く元気だったのに・・・

ワクチンも打ったのに・・・

まさかの感染!

Dscn0233

↑寝込む病人のベッド足元にコッソリと潜り込んでポカポカを満喫してる様子

そして今朝、ようやく日常が戻ってきました

Dscn0238

6日間の戦い。(1番酷かったのは初日~3日)

これでも病院の先生曰く「ワクチン打ってたからこの程度で済んだ」らしい

ワクチン打っててもうがい&手洗い&マスクは忘れずに。。。

|

« ウサギ? | トップページ | キホン »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ひでちゃんさん、大丈夫?
確か予防注射したって書いてあったよなあ・・・って思ってたけど、注射してても油断出来へんねえcoldsweats02
予防注射したのと違う型のインフルエンザやったんかなあ・・・
ご主人は大丈夫やったん?

はなちゃんのお世話も出来へんし、大変やったね。

そう言う私は予防注射してへんから、益々うがいと手洗いをしっかりしようと、肝に銘じました!!

無理しないでゆっくり治してね~

投稿: chobipon | 2009年1月19日 (月曜日) 14時55分

またどこぞにお出かけかな?と思っていたのに
それどころかインフルエンザに罹ってしまいましたか^^;・・・
それでも、良くなってきたご様子で安心しました♪
無理しないでゆっくり静養してくださいね。

投稿: yuri | 2009年1月19日 (月曜日) 16時29分

ワクチンを打ってもダメな時はダメか。私も気をつけよう。

↑の皆さん、ひでちゃんが寝込んだって思ってはるよ。ひでちゃんはちょっとやそっとじゃ倒れないよね(爆)

タミフルは全部飲んじゃった?今回はストックは無し?

投稿: つねリン | 2009年1月19日 (月曜日) 18時28分

今年のインフルエンザはワクチンしててもかかるんだよ。
うちの職場の人もかかったもの。
でもさ、ウィルスの型が違っててもワクチン打ってたら打ってないより軽く済むのは確か。

タミフルは途中でやめたら効果ないのよ~
きっちり処方された日数飲まないと。
来年に持ち越してもダメよん。

投稿: くノ一 | 2009年1月19日 (月曜日) 19時03分

そない無理せーへんかてえぇのにぃ…
私ら 首がキリンさんになっても
完治するの待っててあげるのにぃ~
好くなったらまた、
ひでちゃん節をば唸らせてくだされよ♪~(^0^ )

しばらくは、ダンナはんと ひっついて寝たらアカンよ~

投稿: 福来ッチ | 2009年1月19日 (月曜日) 20時28分

インフルエンザ。
猛威を振るってるよね。

すっかり回復しはった?
潜伏期間は5日間って何かで聞いたけど、もぉ終わったのかな。

雪遊びのはなちゃん、滅茶苦茶可愛い♪
まだ当分寒い日は続くから無理しないでお大事にね。

投稿: すみれ | 2009年1月21日 (水曜日) 09時45分

snowboardchobiponさんへ
心配してくださってありがとうございます。予防ワクチン打ってたから完全に油断してたんだと思います~。
今回の病人は主人「ひでちゃん1号」。
普段から滅多に熱も出す事なく、ここ数年無欠勤だったのに今回ばかりは・・・

普段丈夫なだけに熱に弱く(?)全く動けず病院に通うのも一苦労でした!
私まで寝込む訳に行かないので家の中でも当然マスク、手洗いは欠かさず、加湿器&空気清浄機までフル稼働でした(笑)

A型だったのでタミフルもなかなか効果無かったようです。充分気をつけてくださいね~。

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水曜日) 20時09分

snowboardyuriさんへ
そうなんです!前日まで全く普通におでかけしてたので「まさか」のインフルエンザでした~。
今回私は「看病係り」だったのですが病院の先生に「家族の方、しっかり注意しないとかなりの確立で移りますよ」って脅されてたのでビクビクしてました(笑)
今とっても流行ってますのでyuriさんも気をつけてくださいね。

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水曜日) 20時14分

snowboardつねリンさんへ
ワクチン打ったからついつい油断してたんやわ~。
でもワクチンしてない場合に比べて症状は軽かったらしい。
軽いって言ってもタミフルの効果がないと数日間の高熱が続くからかなり辛いよ。
つねリンさんも気をつけてね。
私は今のとこまだ大丈夫みたい(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水曜日) 20時23分

snowboardくノ一さんへ
油断は禁物やね~。
「ワクチン打ってたからこの程度で済んだ」って先生も仰ってたけど毎日点滴に通ったし、数日間続く高熱はやっぱり怖いわ。
タミフルは今回あまり効果なかったようやったわ。珍しく5日間キッチリ飲みきったよ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水曜日) 20時27分

snowboard福来ッチさんへ
心配してくれてありがとう~。
説明不足だったけど、今回の病人はダンナ「ひでちゃん1号」で私は「看病係り」。
滅多に寝込むことないからなのか病気に弱いダンナ(笑)
高熱のお陰で全く動けず、食欲も無く、寝たきりでの数日間でしたよ。

私は数年前にインフルエンザから肺炎にはって入院経験があるのでインフルエンザが物凄く怖いです!
全く気配なく忍び寄るインフルエンザ、流行ってますから福来ッチさんも気をつけてね!

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水曜日) 20時33分

snowboardすみれさんへ
心配してくれてありがとう~。
流行モノにガッツリやられてしまった様子。(笑)
我が家の場合は通勤で人混みに紛れることもないのにどこでもらってきたのか不思議。
ワクチンしててもかかるし、タミフルも効果ないと数日間は高熱との戦いになるしすみれさんも気をつけてね。

投稿: ひでちゃん | 2009年1月21日 (水曜日) 20時36分

やっとなんとか携帯から
来てます。
お見舞いに来た〜
けど
旦那チャンと聞いてチョット安心した!あ、失礼!
検索の文字が正確じゃなくてつねリンさんにたどりつけませ〜ん(悲)
一字違っても駄目なんだもんね=
人の記憶(正くは自分のノ‐ミソだけど)
ってあてにならないもので…そこいくとチキチキ…は一発で来れた==!
バソコンと違って
ぐる〜りとブログ巡りできないのが歯痒いけど
とりあえずコメントに来れて良かった。
インフルエンザもらわないようしっかり退治してね。

投稿: らんぶ‐まま | 2009年1月23日 (金曜日) 16時06分

snowboardらんぷーままさんへ
お見舞いありがとう~
インフルエンザにかかっても私達は寝込む訳にいかないもんね、お薬飲まないといけないのにゴハンの準備してくれる人も居ないし・・・
今年のはタミフルの効果のない場合が多いようだから絶対に気をつけてね。

携帯からだと大変でしょ~
早く回線回復するといいのに・・・
首を長くして待ってるファンが一杯いるはず!

投稿: ひでちゃん | 2009年1月27日 (火曜日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギ? | トップページ | キホン »