« お幸せに | トップページ | 今年も無事に・・・ »

2009年2月21日 (土曜日)

梅の棚

例年より早めにやってきた今年の春

ちょうど梅の花が見頃なのでやってきたのは三重県津市!

しだれ梅で有名な神社の入り口付近で何やら発見↓

Img_0209

なぜか・・・ニワトリ(?)

Img_0210

ココはちょうど今「しだれ梅まつり」が開催中の結城神社

Img_0211

大きな駐車場もあって、津市の中心地からも比較的近く有名なようでこの日もとっても賑わってました。

↓ここの狛犬は「日本一」らしい・・・(何が日本一なのかは不明だけど)

Img_0212

入り口からいきなり見事な梅が沢山!

Img_0216

ほのかな梅の香りが漂ってます。

Img_0220

境内のあちこちにある梅だけでも充分見ごたえあるのに、この先にある梅園(大人ひとり500円)はいったいどんな感じなのかワクワク♪

その梅園、ワンちゃんは抱っこなか入園OK

一歩中に入ると・・・↓

Img_0235

いままで見たことのない数の「しだれ梅」で「藤棚」のような「梅棚」が出来てました!

Img_0231

梅の花のトンネル

Img_0232_3

この日は7分咲きとの事。それでもため息が出るほどの豪華な梅

Img_0244

あまりにも圧倒されすぎて、どうやって写真撮っていいものかも判らなくなるほど(笑)

Img_0247

梅見物に付き合ってもらったお礼に、隣の浜辺でたっぷり遊んできました。

Img_0250

最後はいつもの朝日屋さんでお肉を買って帰りました

|

« お幸せに | トップページ | 今年も無事に・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ梅
ってこっちでは見たことないかも?
さくらより濃いピンクで
藤棚みたいな梅棚すご~~い!
持って帰ってのれんにしたいわ~

投稿: らんぷーまま | 2009年2月26日 (木曜日) 08時45分

これね!すごいやん!ちゃんと綺麗に撮れてるやん。豪華さが伝わってくるよ~。香りまで届いてきそう!
梅棚のトンネルなんてなかなか見られないよね。これは一見の価値有りやわ。

投稿: つねリン | 2009年2月26日 (木曜日) 14時22分

footらんぷーままさんへ
枝垂れ梅ってこっちだけなのかな?
私もこんなにたくさんの枝垂れ梅を見たのは初めて!
こんな豪華な「のれん」って・・・(大笑)
さすが、らんぷーままさん~~発想がステキ!!!!!

投稿: ひでちゃん | 2009年2月27日 (金曜日) 08時38分

footつねリンさんへ
藤棚みたいな梅棚、見事でしょ。
私の写真ではこの見事さが上手く伝えきれなくて残念・・・
こんなに多くの梅があると香りがムンムン♪
お天気が青空だともっと花が映えただろうけどそれでも充分すぎるくらいの見応えあったよ。
つねリンさんも「のれん」にしてみたい?(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年2月27日 (金曜日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お幸せに | トップページ | 今年も無事に・・・ »