« ホルモン | トップページ | 節分の朝 »

2009年2月 1日 (日曜日)

思いつきでGO!

お天気がイマイチな休日

思いつきで高速に乗り西へ向かうことに・・・

途中立ち寄ったのは山陽自動車道、三木SA

Dscn0266

ここのSAにあるドッグランは広さも充分。ペット専用のごみ箱や水飲み場も完備してあります。

隣のスターバックスのテラス席では一緒にお茶も可能。↓リードフックもありました♪

Dscn0268

時折小雨が降るようなおでかけには向かない天気の中まだまだ西へ向かいます!

Dscn0271

そして到着したのはココ↓

Dscn0273

岡山県にある牡蠣で有名な日生

思いつきでやって来た私たちですが、偶然にもこの日は「ひなせ甚九郎市」という牡蠣祭りが開催されていて大変賑やか!

お目当ての五味の市会場には車の入場制限があるので少し離れた場所の臨時駐車場に車を停めて船で会場前まで移動。

Dscn0280

JR日生の駅前から10分ほどの船での移動も結構楽しい♪

Dscn0275

お祭りの会場はたくさんの屋台で目移りが・・・(笑)

Dscn0283

まず、牡蠣フライ&牡蠣の田楽

Dscn0286

牡蠣のけんちん汁

Dscn0288

牡蠣ラーメン!

Dscn0290

海から上がったばかりの新鮮な牡蠣がいっぱい!

Dscn0284

思わず殻つきの牡蠣を山盛り購入♪

Dscn0285

買ったばかりの牡蠣をその場で焼いて食べられるように炭火と網も準備してくれてます。

Dscn0291

焼いて食べたい気持ちをグッとこらえて、大量に購入した牡蠣を持ち帰って調理しないといけないので滞在時間2時間ほどで自宅までトンボ帰り!!!

自宅へ戻ってから牡蠣の殻と格闘が。。。

とっても写真撮る余裕なんてなかった(爆)

でも、プリプリな牡蠣はとっても美味しかったです~。

|

« ホルモン | トップページ | 節分の朝 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぶはは~思いつきで行くとこじゃ~ないと思うけど(爆)

でもカキ三昧で大満足だってでしょ?
牡蠣ラーメンって、、、それはその辺りではメジャーなん???初めて見たわ~。

投稿: つねリン | 2009年2月25日 (水曜日) 10時50分

footつねリンさんへ
初めは「思いつきで行くとこじゃないよな」って思ったけど高速乗ってしまえば2時間ほどで到着!
偶然にもお祭りしてたから色んなもの食べられたし、行ってよかったよ♪
ただ、殻つきの牡蠣の大変さを思うと次は「殻をむいた牡蠣」買って帰るわ(爆)

投稿: ひでちゃん | 2009年2月26日 (木曜日) 01時09分

うわ~~~~!
牡蠣おいしそ~~~!
くれ~~!
串焼きとか安っ!
殻外し作業お疲れ~
生ゴミの日大変そ~だわ~
でも新鮮でおいしい旬のためなら・・・
なんのその?
ところで
はなちゃんが入っているメッシュのキャーリー昨日ホームセンターでみたばっかりで
欲しい~~って思ったんだケド
車のシートの幅や向きで、使い勝手がどうか考え中・・・
はなちゃ~~~ん!居心地はどう?
あともひとつ気になってしょーもないものが
セーター・・・・既製品ではないような・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年2月26日 (木曜日) 09時33分

footらんぷーままさんへ
新鮮な牡蠣、とっても美味しかったよ♪
実は私、数年前まで牡蠣は苦手だったのに今では喜んで食べます(笑)
でも、殻つき牡蠣との格闘は大変だった!!!
キッチンも汚れるし、ゴミも大量だし・・・それに私が不器用だから上手く剥けなくて・・・

キャリーバッグ、このタイプは出入り口が一方向のタイプだから使いやすさは△かな・・でも大きさや折りたたみが出来る点では使いやすいよ。
我が家ではもうひとつ違うタイプのも使用しててそれは両方向に出入り口があるからとってもお勧め!!!
今度ブログでも紹介するね。
どちらも居心地は最高みたい。

キャーーーーーッ!
セーターに触れられるとは・・・(笑)
こんなに縫い目の粗いセーター売ってたらお店の人に注意しないとね(爆)


投稿: ひでちゃん | 2009年2月27日 (金曜日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルモン | トップページ | 節分の朝 »