« それぞれのおたのしみ♪ | トップページ | ハマッテます »

2009年2月 8日 (日曜日)

ひらめいてGO!

先週に続いて「ひらめき」で出発!

↓この橋は明石海峡大橋

Dscn0375

観覧車が向かえてくれたのは淡路島!

Dscn0381

風は強いものの、いいお天気。この時期の淡路は水仙が見頃のはずだけど今年は暖冬だったこともあって見ごろがちょっと早かったらしい。

そこで眼下に明石海峡が望める高台の公園へ。風が強いからなのか誰も居ない・・・

Dscn0392b

公園内の桜の木、蕾が大きくふくらんでます!

Dscn0384

この頃一番お気に入りのボール、どこに行くにも一緒。

Dscn0396_2

場所を移動してとても見晴らしのいいコチラの公園↓

Dscn0411

ちょっと時期はずれなのか、こちらも誰も居ない・・・お陰でゆっくりのんびり満喫。

もう少し暖かくなれば数多くの花も見ごろを迎えてもっと賑わうんだろうなぁ。。。

ランチをする為にやって来たのは「風の詩」↓

Dscn0439

テラス席(約4テーブル)はペット同伴可能。

Dscn0422

静かなテラス席、ポカポカしてて気持ちいい!

たっぷり運動した後なのでボリュームたっぷりのとんかつ定食&カツカレー

Dscn0425

はなにもご馳走↓

Dscn0428

ワンちゃん用のチーズケーキ。

あまりにも居心地がいいのでついつい長居して来ました(笑)

Dscn0430

同じ敷地にある淡路景観園芸学校の庭園、自由に見学することができます。丁寧にお手入れされた庭園はガーデニングのお手本にも最適。

Dscn0438

「ここなら絶対多くのお花を楽しめるだろう・・・」と最後にやって来たのは↓

Dscn0443

ズバリ「あわじ花さじき」

Dscn0448

一面の「葉の花畑」が見られるはずでしたが・・・

Dscn0455

少し早かった!!!

今月中頃からが見頃かな・・・

|

« それぞれのおたのしみ♪ | トップページ | ハマッテます »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれのおたのしみ♪ | トップページ | ハマッテます »