« 辛い時期 | トップページ | 今年初の「男の料理」 »

2009年3月 7日 (土曜日)

世界一周in姫路

高速を降りてしばらく走ると見えてくるのが山の上にお城のような建物

Img_0253

このお城は今年4月に開園予定の白鳥城。この向かいにあるのが今日の目的地「太陽公園

Img_1153

入り口からいきなりパリの雰囲気がっ!なぜか凱旋門。

Img_1152

凱旋門をくぐるといきなりモアイ像がお出迎え♪

Img_0284

なんとも不思議な雰囲気いっぱいのこの公園、ワンちゃんも一緒に入場できます。世界の遺跡が一度に楽しめて世界一周気分が味わえるちょっと面白い公園!

園内には兵馬俑博物館などもあって

Img_1075

これが結構な迫力

Img_1070

そうかと思えば、なぜか大きな五円玉。

Img_0255

その先にあるのはピラミッド!!!

Img_0257

スフィンクスまで♪

Img_0258

このピラミッド、中まで見学自由(笑)

Img_0260

その中はこんな感じ・・・

Img_0262

さっきまでエジプトに居たはずなのにここはもう中国

Img_1082

天安門広場らしい

Img_1092

そこから数歩歩けば万里の長城。

Img_1104

この公園ナメてはダメ!!!奥がかなり広く、勾配も階段も結構ある為に歩き易い靴は絶対必要!

せっかくなのでリード持ってもらいました♪

Img_1129

不思議な石像いっぱいの公園、その中でも一番印象的だったのがこのパンダ↓

Img_1105

パンダに見えるけど顔が違うような・・・妙に手足が長いような・・・

ここ、日差しを遮るものがないので今の時期がベスト。4月になればリニューアルされるようで楽しみです。

|

« 辛い時期 | トップページ | 今年初の「男の料理」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!これ、ツボにはまったわ(大笑)姫路で世界一周旅行出来るなんて最高やん~♪
兵馬俑、見たいわ!なんかすごい迫力。
パンダだけは謎やね。。。でもいい味出てるわ~。

投稿: つねリン | 2009年4月 6日 (月曜日) 21時12分

cherryblossomつねリンさんへ
そんなに喜んでいただけてきっとこの公園も喜んでるはず!(笑)

世界一周、姫路で出来るんだから日帰りで楽しめるよ~お勧め!(爆)
ただ、この公園を軽くみたらダメ。かなり歩く&登り下りが多いから絶対に歩き易い靴がいいよ。

パンダね、私には数多い石像の中でもピカイチ印象に残ったけどあまり目立たないところに居るから気が付かずに通りすぎてる人のほうが多いと思うわ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月 7日 (火曜日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛い時期 | トップページ | 今年初の「男の料理」 »