« 青い空の下 | トップページ | エイプリルフールの心配事 »

2009年3月31日 (火曜日)

サクラの季節がやって来た!

更新が滞ってしまって随分経ちましたが私達は元気です♪

↓こんな大きな口あけてボールと格闘したり

Img_1300

相変わらず「激しいボール遊び」に夢中。(笑)

Img_1303

気が付くと今日で3月も終わり!年度末!

これはイケナイ・・・できる限り溜まってるネタをアップしないと~~

ってことでかなり焦りながらの更新♪

うかうかしてる間に2009年のサクラ開花宣言が発表になり、少しづつ咲き始めた桜が気になってしょうがない!!!

開花が例年より早かったそうですが、先週からの寒の戻りもありソメイヨシノにはまだ早い様子。連日のように「桜チェック」してしまいます(笑)

もちろん今日も・・・

Img_0365

ここは奈良公園近くの「氷室神社」。ここの枝垂れ桜は奈良で一番最初に咲くと言われ「一番桜」とも呼ばれてます。

Img_1318

実はつい先日も来たところ。その時は曇り空だったのと7~8分咲きの状態。

Img_1311

今日は超満開!!!遥かに優雅に見えます!

Img_1316

奈良公園の桜3分~5分咲き。まだまだこれからといった感じ。

↓佐保川沿いもあと少し先

Img_0376

家の近所のソメイヨシノもまだ咲き始めたばかり・・・

今年は長く桜の花を楽しめるよう。

|

« 青い空の下 | トップページ | エイプリルフールの心配事 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コレコレはなちゃん、女の子がそんなに大きな口を開けてはいけませんよ( ´艸`)プププ
相変わらずひでちゃんの写真は素敵ですね♪
実はワタシ昨日、大阪の姉の所に行きました。姉がちょっと厄介な病気になりまして・・・
姉の済むマンションの目前に生駒山があります。残念ながら山さくらの見頃はまだ先のようでした^^;

投稿: yuri | 2009年3月31日 (火曜日) 20時38分

cherryblossomyuriさんへ
またまたご無沙汰してま~す!
遅れを取り戻すべくここ数日の間に「まとめてイッキにアップ!」していきますのでヨロシクおねがいします♪

この写真、とんでもなく大きな口でしょ(爆)大きなバレーボールを咥えようと必死!!!ほんと、お恥ずかしい~~(笑)

大阪まで来られてたのですね!!!
でもお姉さんのお見舞いだったのですね~。その後の容態はいかがでしょうか?離れているとなお更心配も募りますよね。

そういう心配事以外でコチラに来られる事があれば是非声かけてくださいね~はなと一緒に飛んでいきますので。
生駒が目の前という事はとても近くだと思います。生駒の山上もまだソメイヨシノは3分咲きです。

投稿: ひでちゃん | 2009年3月31日 (火曜日) 23時55分

まとめアップ!待ってました~(笑)

氷室神社に行ってきたのね。見事なしだれ桜!狛犬としだれのショットがステキ!

佐保川の桜はもう一息ってとこやね。
今年はいつまで桜を楽しめるやろう~。

しかし、、、はなちゃん、その口は、、、(笑)顎外れるよ~~。
またちょっとムキムキになってない?(笑)

投稿: つねリン | 2009年4月 3日 (金曜日) 16時49分

cherryblossomつねリンさんへ
まとめて一気にアップしたよ~
でもまだ「アップ待ち」の大ネタが数本ある。(笑)

ソメイヨシノ、ようやく見頃になったね。今週は暖かいらしいから一気に満開になるみたいよ~。
この週末過ぎても「散っていく桜」楽しめるよ!(笑)

やっぱりムキってる?(嬉)
今スポーツドリンクのCMで「細マッチョ&ゴリマッチョ」ってやってるの知ってる?はなって「ゴリマッチョ」の気がしない?

投稿: ひでちゃん | 2009年4月 6日 (月曜日) 09時44分

金沢のサクラはこれからだよ
兼六園も満開に向けて、恒例の無料解放になりました。

はなチャンは いつもにまして
春からはアヴァンギャルドなギアがアゲ♂アゲ♂やね~
さすが、何をしてても画になる『OSAKA MOGA』やわ。
今度は久々に『はなゴハン』もUPしてチョンマゲ(^^)

投稿: 福来ッチ | 2009年4月 6日 (月曜日) 14時53分

cherryblossom福来ッチさんへ
金沢もたくさん桜の名所あるよね~
行きたいわ~(笑)去年の11月に行った犀星の小路にも桜たくさんあったような・・・咲いたら綺麗やろうね~。
この時期になると、十数年前の春に兼六園でお花見した事や手取川の河川敷でバーべQした事を思い出すわ!

「はなゴハン」の春メニュー、またアップするね♪

はなのカード、ホントにありがとう~。
らんぷーままさんみたいに貼り付けたいから只今必死に猛勉強中(爆)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月 6日 (月曜日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い空の下 | トップページ | エイプリルフールの心配事 »