« 酔いそうな桜 | トップページ | 兵庫・丹波のサクラとカフェ »

2009年4月 8日 (水曜日)

ひょうたん山のコーヒー

この雑誌↓少し前に発売になって大変売れたらしい

Img_1587

コーヒー好きな人、多いんだろうなぁ。。。

美味しいコーヒーを飲ませてくれる専門店から今流行りのカフェ、コーヒーと一緒に楽しむのにおススメのスイーツ、自分で淹れるコーヒー等・・・豊富な情報。

その中にある記事、「美味しいコーヒー豆を売っているお店」の情報がとても気になる!そこで行ってきました~。

Img_1514

↑瓢箪山の商店街

普段スーパーばかりで商店街慣れしてない私にとってはちょっと興味深いトコロ

Img_1515

自転車を避けながら広いとはいえないアーケードの中を歩くのは結構大変

Img_1516

この商店街、結構長くて途中には「瓢箪山稲荷神社」もアリ。

Img_1519

ここの桜もちょうど満開。

Img_1520

商店街の一角で一番賑わっていたお店が「花まる亭」手作りのコロッケやお惣菜のお店。コロッケは種類も豊富ですべて手作り。

Img_1522

そこからすぐ近くにお目当てのコーヒー豆のお店はありました。

Img_1521

味の好みを伝えて(ブラックで飲みたい・まろやかな味・酸味少な目)おススメしてもらったのは↓

Img_1589

早速淹れて香りや味を楽しむ事に♪

Img_0142

さすがプロ!お店のお姉さんのおススメに感謝♪

まだまだ勝手に盛り上がってる「桜スペシャル2009」

今夜は夜桜!

Dscn0838

向かった先は飛鳥の石舞台古墳。ちょっと距離はあるけど静かで幻想的な夜桜が楽しめました~。

Dscn0824b_2

ここのライトアップ、本来は5日までの予定だったらしいですが開花が遅れていたので12日までに延長になったらしいです。

Dscn0792

入場料250円。駐車場は無料。ライトアップ18時~21時まで。

Img_0132

周りには一切露天などありません。園内ワンちゃんも入園可。とても暗く段差があるので足元を照らすライト持参すると便利。

|

« 酔いそうな桜 | トップページ | 兵庫・丹波のサクラとカフェ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

夜桜良い~~~~!!!
わんこOK!、露店ナシ!
が最高~~~
こんなとこ行きたいな~~

コーヒーの本
いろいろ出てるね。
良いニオイが漂ってきそうな画像
マイカップ持って
お邪魔した~~い♪

投稿: らんぷーまま | 2009年4月14日 (火曜日) 08時32分

budらんぷーままさんへ
ここは古墳だけに周辺は真っ暗でとっても静かだったよ~。
去年の夜桜は京都でめちゃくちゃ華やかな雰囲気だったけど、ここは真逆でシットリした感じ。

らんぷーままさんもコーヒー好き?
是非是非マイカップとらんぷーちゃん連れておいで♪
いくらでもコーヒー淹れるよ!そしておススメの場所にいっぱい案内するよ~♪

投稿: ひでちゃん | 2009年4月14日 (火曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔いそうな桜 | トップページ | 兵庫・丹波のサクラとカフェ »