« 学校でコーヒー♪ | トップページ | 5月を思い出してみよう・・・ »

2009年4月20日 (月曜日)

イシキリさん

「イシキリさん」の愛称でお馴染みの石切神社

Dscn0964

「出来物の神様」で有名で、神社入り口にあるお百度石ではこの日も大勢の方がお百度参りされてました。

石切参道商店街はかなり個性的!!!

Dscn0965

一瞬では何のお店かわからないお店も多数あってオモシロイ♪ちなみに↓ダルマの看板に「生」と表示してあるこのお店は薬局。

Dscn0968

駅まで続く道幅の狭い商店街、何故か占いのお店がいっぱい。

Dscn0967

その数、数え切れないほど!そして占いの種類も様々・・・気学、易学、四柱推命、陰陽師占、手相、舌占い、すみいろ等様々

Dscn0969

↓こういう「占いの館」らしい建物もいくつかあり、この中にもいくつもの占い師さんがスタンバイしている様子

Dscn0970

その料金も占いの種類によって様々で500円位のものや5000円~のものまで様々。

駅まで続く参道の途中に突然現れた大仏さん

Dscn0972

実は「名所」だったそうで・・・

「日本で3番目・・・」って微妙。

「3番目」に何なのか、ソコがとっても気になる。

|

« 学校でコーヒー♪ | トップページ | 5月を思い出してみよう・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
姉のマンションから石切神社が見えました(^^♪
歩いて散策したそうです。
ちなみにマンションは新石切駅の近くです。病院もです
少し大きな病院ですがご存じかしら?

投稿: yuri | 2009年4月21日 (火曜日) 22時54分

budyuriさんへ
新石切からも石切神社まで歩いてすぐですよね♪
石切神社は結構人気のある神社のようでお正月の初詣などは毎年とても多くの人出です。
新石切駅近くに結構有名なケーキ屋さんあるのでたまに寄りますよ~(笑)
その「大きな病院」たぶん「石切生○病院」のことでは???
それならよ~く知ってます♪

投稿: ひでちゃん | 2009年4月21日 (火曜日) 23時14分

なんか不思議な雰囲気の商店街ですね。
500円でひとつのことを
3箇所ぐらいで
見てもらいたいヮ(答えが同じか試してみたい)
おんなじこと言われたらビビるけど。
ひでちゃんは占い信じる方ですか?
ワタシは全然信じない方デス
でもこんなお店がズラリと並んでいたら
ハマルのかなあ・・

投稿: らんぷーまま | 2009年4月22日 (水曜日) 10時13分

こんなにたくさん占いのお店があると不気味やわぁ。。。霊感のあるはなちゃんの反応はどうだった?

投稿: つねリン | 2009年4月22日 (水曜日) 11時03分

budらんぷーままさんへ
かな~りディープな感じでしょ(笑)
これだけ数が多いと色んなところで同じ内容の事占ってもらいたくなりますね♪
私も全く占いを信じない派です!!!
友人にとっても占い好きの子が居て、付いて行った事あるんです。その時ついでに占ってもらったところ・・・
「アナタは不死身です。絶対に死なない」って言われて・・・(爆)
どうやって信じればいいの???って感じでしょ(大笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月22日 (水曜日) 21時15分

budつねリンさんへ
かなり濃いお店が多くて、面白かったよ♪
突っ込みどころが多くて、歩いてるだけでも満腹になった。(笑)
はなもここの参道商店街は大丈夫だったよ。
でも神社のほうは全くダメ!
かなり苦手な神社やったらしいわ。

投稿: ひでちゃん | 2009年4月22日 (水曜日) 21時19分

お久しぶりです♪
趣のある神社と商店街と大仏さまですね。
北海道ではなかなか見られない光景なので
いつかリキにもこういう日本風情を見せてあげたい!

七福神って看板を掲げてるから
きっと”福がたくさん来ますよ”って占いなのかな?
そういうHappyな占いは大好きです。

投稿: リキママ | 2009年4月29日 (水曜日) 22時42分

budリキママさんへ
お久しぶりです~!!!
もうすっかりリキ君エリアも春ですね♪

ここの神社やその周辺、とってもディープな雰囲気が漂ってます(笑)
看板一枚からちょっと面白くて、キョロキョロしながら散策しました♪
個性豊かで歴史もあって、こういう雰囲気の街を大切にして欲しいです。

リキママさんは占いお好きですか?
「確かに、良い事だけ」言ってくれる占いだったら気分的に気持ちいいですよね!

投稿: ひでちゃん | 2009年5月10日 (日曜日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校でコーヒー♪ | トップページ | 5月を思い出してみよう・・・ »