« プチ畑 | トップページ | イシキリさん »

2009年4月19日 (日曜日)

学校でコーヒー♪

夏のような日差しの強い休日、朝食後のコーヒーを飲みにやって来たのは学校↓

Dscn0950

古い木造校舎が残るここは星ヶ丘洋裁学校

Dscn0949

この日も授業が行われていました。校舎の一角にはギャラリーもあり

Dscn0951

廊下や教室を利用して個展が開かれてます。

Dscn0961

その校舎裏に周っていくと、一面開けた空間。

Dscn0952

ここ↓SEWING TABLEはサイフォン珈琲のお店。

Dscn0953

点在してる外の席はワンちゃんも同伴可能。

Dscn0954

店内入り口はコチラ↓店内にもいくつかのテーブル席やカウンターあり

Dscn0956

木陰は風が気持ち良く、とっても静か。

Dscn0958

時間を気にせず、静かにゆったりとした時間を楽しむにはピッタリのお店。

美味しい珈琲を飲んだ後、車の戻ると車内はサウナのように暑い!!!まっすぐ帰るつもりだった予定を少し変更して枚方まで・・・

枚方まで来た目的は↓真夏のようなキツイ陽射しで思わず食べたくなったのがカキ氷~。

Dscn0962

ここはシーズン限定で純氷を使ったフワフワなかき氷が食べられる人気のお店。でも残念・・・

Dscn0963

今年のオープンまであと10日ほど早かった様子。オープンしてから出直そう!

|

« プチ畑 | トップページ | イシキリさん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

洋裁カフェ、行ってきたのね!
えー?ここってまだ授業してる現役学校なの?知らなかった、、、廃校をカフェやギャラリーに使ってるのかと思ってた。
なんか懐かしい雰囲気やね♪
かき氷屋さんもレトロな感じ。まだオープン前で残念やったね~でもこの暑さならもう開店してもいいと思うよね!

投稿: つねリン | 2009年4月20日 (月曜日) 16時19分

洋裁学校で
コーヒーの入れ方とか
習ってんのかと一瞬思っちゃった~
ケド
全然違ってましたね。
素敵な建物とお庭
そして素敵な時間!
かき氷は残念だったけど
コーヒーの後にかき氷は
お腹に良くないかも~

投稿: らんぷーまま | 2009年4月20日 (月曜日) 17時53分

budつねリンさんへ
昨日は暑かったね~
だんだん嫌いな季節が近づいてくるよ。
カフェの珈琲、香りも良くて私の好みの味。
雰囲気も良いし、のんびり静かに美味しい珈琲楽しむには良いお店♪
これからのシーズンより秋がいいかも・・・

投稿: ひでちゃん | 2009年4月20日 (月曜日) 22時30分

budらんぷーままさんへ
「美味しい珈琲の淹れ方」教えてほしい~(笑)
かなり歴史のある校舎は昭和初期のものらしいです。木造校舎は今でも現役でした!
古い建物が壊されて同じような新しい建物に変わっていく中、こうやって大切にいまでも現役で活躍してるのはいいですよね。

珈琲の後にかき氷・・・確かにお腹がビックリするかも!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月20日 (月曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ畑 | トップページ | イシキリさん »