« まぼろしの牛乳 | トップページ | 一気に満開♪ »

2009年4月 5日 (日曜日)

ハナグモリの週末

どんよりした空、まさに「花曇り」といった感じ

京都府井出町の玉川堤の桜を見に行くと・・・

Img_0038

満開一歩手前、と言った感じ。

ここは桜の足元で咲く山吹も綺麗です。

Img_1418

少し移動して笠置へ向かってみることに・・・

近道が好きな私、ナビを見ながら細い近道を探して走ってみると行き着いたところは↓トンネル

Dscn0740

どうみても車は無理っぽい・・・さすがに近道諦めました(笑)

到着した笠置は木津川沿いの河川公園の桜が見頃にちょっと早い感じ。満開の見頃は来週末あたりかな。。。

Img_1430

この日は「さくら祭り」も開催されていて大賑わい♪

地元の野菜の直売所に寄って見つけたのは↓

Dscn0743

「人肉」って?!(驚)目が釘付けになってたところへ

売っていた方は当然のように「はいっコレ、ニンニクねっ♪」と・・・(笑)

勿論買って帰りました~。

観光マップによると笠置自然公園内がおススメコースになっていたので行ってみる事に・・・

入り口付近になにやら怪しい「ご自由にお使いください」って↓

Dscn0744

いきなり急勾配、道幅は細く、二人並んで歩くと一杯。

Dscn0745

少し進むだけで息が上がるほどの坂

Img_1425

後ろから登ってきた人に次々追い越されて、少し前を軽快に歩くはなにも呆れられてしまう飼い主(爆)

Img_1427

結局途中で諦めて降りる事に。(笑)

Img_1441

駐車場まで戻ってくる頃には足がガクガクで日ごろの運動不足を反省させられました~。

帰りに立ち寄ったパン屋さん↓アルペンローゼ

Img_0047

お店の前一角にテラス席有り。ワンちゃん連れでもOK。ただしランチ等は不可なので店内で購入したパンやドリンク等がちょっとしたものがいただけます。

Img_0049

|

« まぼろしの牛乳 | トップページ | 一気に満開♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぼろしの牛乳 | トップページ | 一気に満開♪ »