« 兵庫・丹波のサクラとカフェ | トップページ | 飲んで・遊んで・洗う »

2009年4月13日 (月曜日)

絵が上手くなる?!

久しぶりのはなゴハンは滅多にはなゴハンに登場しないトマトを使った「鰯と豚のトマトスープ煮」

Dscn0894

鰯のミンチ・豚モモ肉・舞茸・キャベツ・トマト・玉子

慣れてない野菜でも選り好みせずに食べてくれるので大助かり♪

やってきたのはkuruminoki

Dscn0946

有名なカフェ、平日でオープン前からすでに「ランチ待ち」の行列。ランチは11時半~オープンなので30分~1時間前には来店するほうがベスト!

隣に併設されている雑貨店はカフェのオープン前からお買い物できます。ケチャップを3本まとめ買いしてふと目にとまったのは↓

Dscn0947

月光荘の鉛筆とスケッチブック!!!

Dscn0948

普通の鉛筆より太めの鉛筆は「8B」。とっても滑らか!この鉛筆でスケッチしたらすご~く絵が上手く描けそうな気がする♪(笑)

|

« 兵庫・丹波のサクラとカフェ | トップページ | 飲んで・遊んで・洗う »

おすすめ」カテゴリの記事

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんごはん、いつもながら美味しそう♪
私も最近、とうとう圧力なべ買いました(^^♪
お魚の骨まで軟らかくなるからタスケに安心して食べさせられます。
もっと早くから使えばよかった~(笑)

ところで、ひでちゃんスケッチも?
こちら自慢じゃないけど絵が苦手(^_^;)
上手に描く人が羨ましいです。

投稿: yuri | 2009年4月19日 (日曜日) 20時14分

budyuriさんへ
青魚はワンちゃんの食事にもとても良いそうですが骨の事思うとなかなか大変ですよね~。圧力ナベがあればそういう心配しなくて済みますね♪
圧力ナベ、使ってみたいけどまだ経験ないです。yuriさん、是非感想聞かせてください!

いやいや・・・・私全く「絵こころ」ないんです(爆)
でも「庭の花や野菜をちょこっとイラストで描けたらいいなぁ~」と夢を描いてこの鉛筆に託してみました(大爆)

投稿: ひでちゃん | 2009年4月19日 (日曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兵庫・丹波のサクラとカフェ | トップページ | 飲んで・遊んで・洗う »