« 5月を思い出してみよう・・・ | トップページ | 7月は辛かった・・・ »

2009年6月30日 (火曜日)

6月をまとめてみると・・・

今から約5ヶ月前、梅雨の頃の6月を思い出してまとめてみました・・・

だんだんと暑さが本格的になり、気温も寝姿も完璧に上向きになってきた6月。

Dscn1407

初旬、気温の上昇と共に美味しくなるのがビール♪

Img_0130

お気に入りの琵琶湖畔にあるドイツレストランヴュルツブルグさんに開店前からやってきました~~

Img_0128

テラス席、この後続々とお客さんが来て15分もすればほぼ満席の状態に・・・みんな暑くなると飲みたくなるのは一緒だねぇ。。。

Img_0133

ちょうどお隣のテーブルも柴ワンコを連れたご夫婦。

Img_0132

そのワンちゃんが気になって仕方ない様子↑

中旬、 見ごろを迎える菖蒲を見るために奈良・柳生の菖蒲園に行ってみました。

Dscn1456

400種以上の菖蒲があるそうです。この日は朝まで雨が降っていたので足元は悪かったけど花は活き活きしてました。

Dscn1460

噂で聞いてたように大規模な菖蒲園、この後はアジサイも楽しめるそうです。

帰り道、菖蒲園近くで発見したカフェ

Dscn1484

入りたくて仕方ない様子↑

ここのお店手作りのパンも売ってました。

Dscn1481

やっぱり気になって仕方ない様子↑

本格的な梅雨の時期を迎えた頃、車のタイヤを履き替えることにしました。

Dscn1489

毎日のように車に乗り、山を登ったり下りたりする我が家はタイヤの減りが早い!!!雨道でも安心できるよう早目に交換。

脅したり値切ったりした訳じゃないけど、お店のお兄さんが「ワンちゃんが可愛かったから」少しだけおまけしてくれました♪

Dscn1490

大阪のオバチャンもビックリ(笑)

6月も終わりに近づくと本格的な暑さ!この時期出回る果物といえばメロン♪我が家では一個を半分に切って食べてしまいます。食べ終わる頃には「当分いらない」って思うほどお腹一杯。

Dscn1492

そしてこの頃から我が家のメンテナンス工事が始まりました。工期は3週間の予定、雨天以外毎日朝9時~18時まで・・・

工事が始まると週末も片付け等で出かけられなくなるかもしれない・・・と思ってやってきたのはコチラ

Dscn1496

岡山にある池田動物園はワンちゃん連れでも楽しむ事のできる貴重な動物園

入り口ゲートをくぐってまず目にとまったのがキリン!

Dscn1497

初めて見る大きなキリンに釘付けに(笑)

こじんまりとしてるけど本格的な動物園。なのにあまり混んでなくてゆっくり楽しめるのでワンコ連れにも小さなお子様連れにも人気のよう。

動物園の一角で私の目が釘付けになったのは、ゾウでもライオンでもトラでもチンパンジーでもなくてコチラ↓

Dscn1500

なんと「柴犬」!!!

まさか動物園で赤柴・黒柴・白柴が展示されてるとは思ってなかったのでしばらく見入ってしまいました。

そしてこの日一番衝撃的だったのが↓Dscn1506

エゾヒグマ 名前は大地くん。性格は大人しいそうです・・・が、デカイ!

動物園を後にして牛窓をドライブして帰る事にしました。

Dscn1516

牛窓で見つけた素敵なお宿オーベルジュソレイユさん、立ち寄って奥様と少しお話しさせていただきました。

Dscn1517

ワンちゃんと同室で利用できるお部屋は1室のみ、大変な人気だそうです。

6月の庭、今年はフェイジョアの花がたくさん咲きました。

Img_0103

このまま秋に実が生ってくれるものか楽しみ。

そして4月に植えた野菜達、トマト・ナス・ピーマンは順調に成長。今年初めて挑戦してみた南瓜は↓

Img_0106

グングンと伸びてます!直接土につかないように敷き藁をしていくのですが、成長がいいのでどこまで伸びるのかちょっと心配(笑)

そして発見!

Img_0109

小さな南瓜の実。このまま無事に大きくなってくれるかとっても気になる~。

こんな感じでゆる~く6月が過ぎていきました。

Dscn1422

「もうすぐ本格的な工事がはじまるよぉ~」

|

« 5月を思い出してみよう・・・ | トップページ | 7月は辛かった・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

くるま」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月を思い出してみよう・・・ | トップページ | 7月は辛かった・・・ »