« 8月はあっという間に・・・ | トップページ | 秋の軽井沢ーその1 »

2009年10月11日 (日曜日)

岡山のドイツ

岡山県にドイツがある・・・

という事で行ってきました♪

Img_2275

ここドイツの森はワンちゃんも一緒に入園できます。(一部不可)

Dscn1843

広い敷地内に花やハーブのガーデンあり、様々な体験ができるコーナーがあり・・・

焼きたてパンが購入できたり、地ビールが飲めたり・・・と結構楽しめます。

Dscn1796

レストランエリアではバーベキューハウスのテラス席のみペット同伴可!

オススメはパターゴルフ♪芝のたっぷり18ホールに夢中!

夢中になりすぎて、一番見てみたかった「牧羊犬による羊の追い込みショー」見逃したけど・・・(笑)

散々遊んだ後、やってきたのはルーラルカプリ農場

到着した頃には真っ暗になってたのに農場の方に山羊舎を見せてもらえる事に♪

そして・・・

Dscn1850

生まれて間もない赤ちゃん山羊を抱っこさせてもらいました!!!!!

最近は山羊をペットとして室内で飼う人も居てるそう。

オーナーさんから山羊と人との関係やどれほど山羊が可愛いか、等たくさん話しを聞かせていただきました♪

やぎミルクはワンコにも人間にもとても優しい飲み物。

Dscn1869

ここでは間違いなく国産の新鮮なヤギミルクやミルクを使った加工品が購入できます。

自宅の庭にヤギ・・・・・

新たな夢が出来たかも(笑)

|

« 8月はあっという間に・・・ | トップページ | 秋の軽井沢ーその1 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月はあっという間に・・・ | トップページ | 秋の軽井沢ーその1 »