« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の16件の記事

2009年11月30日 (月曜日)

パクッ☆

季節の移り代わりを楽しみながら近所を散歩する楽しみ

特に秋は最高!

比較的緑の多い地区なので様々な紅葉を楽しめます。

Dscn2315_2

飼い主が紅葉を楽しんでいると

↓お気に入りの小枝を見つけてパクッ☆

Dscn2317

そのまま自宅まで持ち帰ることに・・・

小枝の一時保管場所として選んだのは庭。

庭ではブルーベリーの葉が紅葉

Dscn2318

収穫しきれなかった実もわずかながら残ってたので写真に撮ろうと構えてシャッタ押した途端・・・

Dscn2319

残っていた実を枝ごとパクッ☆

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日曜日)

イイニクの日

「 良い肉の日」だった日曜。

カメラも忘れて「美味しい肉」を求めて三重県津市にあるお気に入りのお肉屋さん「朝日屋」までやってきました。

松坂牛以外にも牛肉・豚肉・鶏肉まですべて揃います。

近いうちに「おでん」や「すじカレー」をする予定なので松坂牛のすじ肉も大量に購入。このすじ肉は午前中にいかないと売り切れるほどの人気!

たっぷりとお肉とお惣菜を買い込んで、次の目的は鰻!

普段の食卓に鰻が出る事はほとんど無く、「鰻」といえば「津の鰻」が定番。

今回はおみやげも含めて6個の鰻丼(お持ち帰り用)を購入予定だったので2件のお店に分けて購入してみました。

↓こちらはお馴染みの新玉亭、週末などはいつも行列覚悟。

Cafbjnlf

そして今回初めましてのお店が↓はし家

Caxx2607_2

こちらも大人気のお店!

開店時間はどちらも11時、開店すると一気に込み合ってしまうのが解ってたので開店前にお店に出向き、持ち帰り用のお弁当をそれぞれ3個づつ時間指定でお願いしておきました。

今夜は食べ比べできます♪

ワクワクしながら、この日のランチにやってきたのは東洋軒

ここのブラックカレー(スペシャル)はスゴイ!

是非、写真撮りたかったけど雰囲気的にムリだったので断念~。

しっかりと買い込んだお肉を下ごしらえをする為に即効帰路へ。

さて、うな丼・・・

Img_2482

↑左が「新玉亭」、右が「はし家」

どちらも沢庵2切れと顆粒のお吸い物がついてます。

Img_2484

左のしっかり濃い目でフワフワした柔らかい食感の鰻が新玉亭

右のあっさりしてるけどコクがあり、パリッとした焼き目でジューシーな鰻がはし家

どちらも美味しい♪

美味しいものに囲まれて幸せな気分で帰る途中、スーパーに立ち寄りました。

この土日限り、3000円以上のレシートでガラガラの抽選が一回できるとの事。

私のレシートが4000円ちょっと

一回くらいのガラガラで当るわけないと思い素通りしそうになりましたが駄目もとで一回・・・

なんと2等!

Ca8l8k6x_2   

1000円の商品券。

青い玉が出てきた瞬間、驚いていたのは私よりもガラガラの担当してたお店の方(笑)

一瞬、「エッ?!ウソッ!当ってる!」ってうろたえてからひときわ思い切り鐘を鳴らしてくれました(爆)

でも「1000円」って・・・せめて「5000円」くらいあっても・・・と思ったけど

この抽選会、一等は3000円が3本らしい。(驚)

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土曜日)

大きな違い

お昼寝中にちょっと失礼~

まずはドラ、

グルーミングしながらお昼寝(-.-)zZ

Img_2469

来月で19歳の超おじいさんとは思えないほどツヤツヤで柔らかい肉球の持ち主

Img_2473

ドラの肉球はサラサラした手触りでツルツル!可愛いピンク色~。

そして無臭!

次ははな、

さほど寒くもないのに包まってホコホコになってお昼寝してた様子

Img_2475

今年で6歳になったオンナ盛り(のはず・・・笑)

Img_2481

手触りはガサガサしてて、色は真っ黒。普段はかすかに炒った豆系の香り

ところが・・・

興奮したり緊張した途端に周囲と圧倒させるような異臭を放つ!

これって猫と犬の違いだけじゃないような気がするのは私だけ?

   

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金曜日)

THIS IS IT

今から遡ること3ヶ月ちょっと、8月に6歳の誕生日を迎えました。これを機に前から気になっていた取り切れない歯石の除去を決意。

毎年一回、お誕生日月に血液検査をしてるのですが今年は歯石除去の麻酔が必要な為により詳細な血液検査も済ませ準備は万端!

ただ、夏の間は自宅の工事があった為「工事終わってから申し込みしよう」と思いつつ後回しになってました。

年内にしてもらうべく申し込みに夕方病院を訪れました

Dscn2301

先生曰く「以前の血液検査から3ヶ月経過してるので、再度血液検査が必要です。人間にとっては3ヶ月でも犬にしてみると1年以上経過してるのと同じですからね・・・」

たしかにっ!!!!!

無事に血液検査もクリアし、来月歯石除去を受ける事に決定。

病院から戻って、はなにはお留守番を頼み

急いで仕度して向かったのはコチラ↓

334766view004_4

映画「THIS IS IT」 この日が上映最終日

チケット入手するのが困難、どこの劇場も満席(驚)

個人的な感想は・・・

マイケル・ジャクソンの魅力溢れる映画ですが、ファンでなくても充分楽しめる作品!

ロンドンで行われるはずだったコンサートに懸けるマイケルと周囲のスタッフ全ての想いがありのまま映し出されています。映画館の大画面で観ているとまるでコンサートに行ってるかのような臨場感も味わえたり、見入っている間に自分もそのスタッフの一員になった気分になりました!

いつも謙虚でさりげなくスタッフをおもいやる姿や50歳という年齢を感じさせない歌やダンスに圧倒された2時間。

この映画を観ることができて良かった~

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木曜日)

推定15歳

今から約15年前の話

年の暮れ、雨が降る中をとぼとぼと歩くコロコロの仔犬と遭遇

車道に飛び出さないか心配しながら見てたけどそのまま放っていく事ができずに自転車の前かごに乗せて自宅に戻り

怪我してないかチェックし、お風呂に入れて、乾かして、ご飯食べさせて・・・

次の日から飼い主さん探しが始まりましたが結局見つからず

そのまま一緒に生活することになったワンコ。

それが「チーちゃん」(ミックス・女の子)

自転車に乗せて帰ってきたのは姑。

長年外飼いだったチーちゃん、大きな病気も怪我もなく、穏やかな性格で、猫に引っ掻かれたりしたことも・・・

雷が怖くて、大雨の日には玄関の中に入れてもらってたことも。

後から家に迎えられたマルチーズ(男の子)とも仲良くできて、そのまた後からちょくちょく遊びにくるようになったはなには厳しい指導も加えつつ、受け入れてくれた優しい子。

高齢になって足腰が弱って、後ろ足に若干震えがでてきた2005年秋、生活拠点が室内に変わりました。

おでかけをしたことなかったチーちゃんを連れてはなと一緒に天橋立にドライブしたのが↓2006年2月

Img_1333b

少しづつ試練がやってきて・・・

あれほど怖かった雷の音に全く反応しなくなって

飼い主の声も届かないように・・・

2007年4月↓完全に聴力を失くしてしまった頃。

P1000073b

この頃に急に元気が無くなり、病院で詳しく調べたところ子宮の病気が発覚。

病院の先生の勧めで摘出手術を決定し見事成功。

一時は歩くことすらままならなかったのにヨチヨチ歩きながらお散歩できるように回復しました。そしてこの手術の際に肝臓の機能障害が発覚、毎月一回は病院で血液検査&投薬治療が始まりました。

その後、壁や家具に度々ぶつかるようになって

ご飯の時にもお皿の場所はなんとなく解るけどよくはずしてしまうように・・・

2008年3月↓こんなにクリクリした目だけど視力まで無くなってしまった頃。

P1010015b

追い討ちをかけるように乳腺にたくさん発見された腫瘍、続く手術に体力が付いていけるか心配されましたが見事に乗り越えてくれました。

そして今年に入ってからは方向感覚が全く無くなったような感じでクルクルと同じ場所で回転したり、壁にぶつかっても戻ることも回避することもできなくなって一日のほとんどをベッドで過ごすように・・・

2009年4月↓歩く時も頭がずっと下がったままの状態になってしまった頃。

Dscn1024b

この頃からお散歩に出ても上手く排泄ができなくなって、オムツをするように・・・

今年秋、部屋の中でも度々転倒してしまい起き上がれなくてパニックになることもしばしば。

2009年11月23日(祝)急に呼吸が苦しそうになってきたのを心配し、翌朝一番に病院に連れていこうとしてたそうです。

翌24日(火)、病院に連れて行く準備しながら苦しそうなチーちゃんを抱いていた姑の腕の中で一回、大きく深呼吸したまのを最後に旅立って行きました。

最後の二日間だけはお散歩もできず、

食事をしなかったのは最後の一日だけでした。

チーちゃんに関してはどこで生まれたのか、どうして雨に中歩いてたのか、本当の誕生日はいつなのか、兄弟はいたのか・・・・・誰も知りません。

15年の間、家族の中でとっても大きな存在でした。

| | コメント (6)

2009年11月22日 (日曜日)

嬉しい偶然

連休の真ん中、お天気はイマイチだけど去年大変感動した滋賀の紅葉を楽しもう・・・

と思ってやってきたのは飯福寺(鶏足寺)、到着したのは8時半過ぎ、駐車場はすでに半分ほど埋まってました。

駐車場からお寺までは田んぼの中を通って歩きます、さぁ歩こう!と思って先のほうへ目をやると・・・

ずっとずっと先のほうを歩く柴犬の姿&見覚えのある感じのご夫婦!(かなり小さくしかみえない距離)

めちゃくちゃ視力の悪い私達だけど何かを感じて・・・

Dscn2231

思わず大声で「こ~む~ぎ~ちゃぁぁぁぁぁぁん」って叫んでました(笑)

1年半くらいの偶然の再会!

短い時間だったけど会えて良かった♪再会の瞬間なんて耳が取れてしまいそうなほど大喜びだったはな&私達(当然写真撮る余裕もナシ)

「お天気悪そうだし・・・」とか思ってこの日のおでかけを躊躇してたけど、来て良かったぁ~。紅葉よりもこむちゃんと出会えたことが嬉しくて

それだけで満足して紅葉も見ずに帰ってしまいそうになってました!(笑)

さて、紅葉は・・・

感動の再会を終えて興奮冷めやらないまま歩くこと15分ほど「亀山の茶畑」が広がってます。

Dscn2232

そこを抜けると古い紅葉が迎えてくれます

Dscn2249

こちらの紅葉、今年は例年になく色付きが良くなかったらしい

Dscn2254

この日も朝方に雨が降ったようで足元が悪く、去年のような「真っ赤な絨毯」は楽しむことができませんでした。

Dscn2241

駐車場まで戻る途中、田んぼのあぜ道に地元の方が用意してくれている露店が並びます。

Dscn2266

去年と同じように焼き芋を♪これがほんとに美味しくってペロッと完食。

Dscn2268

「午後から雨」という天気予報の通り、グングンお天気が悪くなってくる中、帰りに立ち寄ったのは先週下見に来た胡宮神社

Dscn2270

↑「血染めのもみじ」は今年も真っ赤に!

先週より一層赤みを増してちょうど見頃になってました。

Dscn2280

ここ数年ほどこちらの紅葉を見るのが恒例に

ゆっくりと楽しめるお気に入りスポットです。

| | コメント (4)

2009年11月21日 (土曜日)

奈良の紅葉巡り

3連休の初日、まずまずのお天気。きっと高速道路は渋滞するだろう・・・

渋滞する高速を避けて紅葉が楽しめそうな奈良にやってきました。まず向かったのは大きな寅が出迎えてくれる朝護孫子寺(本堂他一部はペットNG)

Dscn2184

信貴山は色とりどりに紅葉してましたが、ピークを少し過ぎた感じ。

Dscn2189

到着した時間は8時過ぎ、少し早かったのか人も少なくて駐車場もガラガラ、広い境内をゆっくりと散策出来ました。

Dscn2186

ここから1時間ほど移動した先にあるのが「花のお寺」で有名な長谷寺

Dscn2199

(入山料 大人ひとり500円 駐車場 500円~700円)

境内はワンちゃん抱っこでOK。(本堂ほか一部NG)↓の仁王門が入り口。

Dscn2204

ここから本堂までは登廊を延々と登っていきます。

Dscn2210

その階段、合計399段!到着した本堂からは素晴らしい紅葉が見えるはず・・・でしたがこちらもやっぱりピークは過ぎてしまってた様子。

Dscn2215_2

ちょうど正午になるとほら貝の演奏を聞くことができます。

Img_2433

初めて聞いたほら貝の演奏・・・

かなり微妙・・・

はなは怯えて震え上がってました(笑)

帰り道に立ち寄ったのは一面のコスモスで有名な藤原京跡。

Dscn2220

奈良の香具山・畝傍山・耳成山に囲まれたこちらのコスモス畑、すっかりピークも過ぎてましたがまだ若干楽しむ事ができました。

隣の広場で「ほら貝のお詫び」じゃないけど久しぶりのボール遊び♪

Img_2467b

飛んで、跳ねて、追いかけて、とっても楽しそう~。

Img_2440b

紅葉のピークは過ぎてしまってたけど、奈良は観光スポットが離れて点在してる為にあまり混雑しないのがお気に入り。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金曜日)

ムラサキつながり

散歩コースの銀杏並木もすっかり黄色くなって

ところどころ落葉。

Dscn2179

前日の記事で評判だった(?!)シーツの色。

同じムラサキでもコチラ↓は「はなゴハン」

Dscn2288

(豚もも肉・ムラサキ芋・かぶ・卵)

この微妙な色はまさに「ムラサキ芋」から出た色!

ちょっと食欲無くしそうな色だけど、お構いなしに完食~

Dscn2289

大満足してくれたみたい。

秋は食べるものも美味しいし、景色も綺麗だし、一番好きな季節♪

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木曜日)

秋から冬へ

今週に入って冷え込みも本格化、お肌の具合も悪化気味~

そこでコラーゲン↓の力を頼ってみることに♪

Dscn2086

久しぶりの「はなゴハン」、↓6歳の誕生日迎えてからトッピングの仲間が増えました。

Dscn2174

(牛肉・鮭皮・人参・ジャガイモ・キャベツ・玄米ビーフン)

左:「アニマストラス」(ドロっとした液体)は100%天然の酵母食品 右:「ローストアマニ」健やかな皮膚と被毛の為のαリノレン酸が豊富な粉末タイプ

お腹一杯になった後は掃除の邪魔をしてみる。

Dscn2175

| | コメント (6)

2009年11月16日 (月曜日)

09年の紅葉

関西でもやっと紅葉の見頃がやってきたようです。

日曜日どんよりとした曇り空の中、滋賀の永源寺に行ってみました。

Dscn2099

紅葉の名所という事もあって、結構な人出、駐車場はどこも長い行列が出来てました。

Dscn2102

石段の参堂を登って行くと途中にメガネをかけたお地蔵さん発見。

Dscn2104

120の石段をどんどん上って行くと参堂両側の紅葉や楓がトンネルのようになって迎えてくれます。

Dscn2110

↑総門の付近では多くの人が立ち止まって写真撮影されてました。総門の先が受付です。(大人ひと500円)

今回急に予定が決まったので下調べをしてこなかった我が家、永源寺にワンちゃん連れで入れるのか不明だったので、まず受付で確認すると・・・

ペットは抱っこ(もしくはバッグ・カート)で歩かせなければOKとの事。ワンちゃん連れで来られる方も多いそうです。

Img_2359

↑山門付近の紅葉も見事

Img_2344

残念だったのはどんよりした曇り空~

お天気が良ければもっと綺麗だったはず。ここ永源寺の紅葉は今がちょうど見頃、これから暫くは楽しめそうです。

Dscn2130

大変立派な本堂や庭園もあり見応え充分。

紅葉の後にやって来たのはひまわり畑♪

Dscn2151

「秋ひまわり」は今月下旬までコチラ↓で楽しめます。

Dscn2153

まさかこの時期にひまわりが見られると思ってなかったので感激!

帰りに少しだけ足を伸ばして、毎年紅葉の時期に行ってる胡宮神社に立ち寄ってみることに・・・

Dscn2163

想像通り、少し早かったみたい。また来週出直そう♪

この日、永源寺に行く途中で立ち寄ったワイナリー&パン屋さん

Dscn2098

運転手以外はワインの試飲も可能。パンも試食して好みのパンを選べます。

Dscn2171

ちょうど焼き上がり時間だったので続々と釜から出てくるパンが気になってなかなか帰れなくなりました。(笑)

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土曜日)

まちに待った出会い

天気予報では今日のお天気は「雨」

朝方こそ降ってましたが、早い時間からみるみる回復。

そこで、今日はシャンプーする事に決定!

換毛期も落ち着いてきてるので久しぶりに自宅シャンプーでした。自宅シャンプーだと「逃げられない」と観念してるようでいつもより大人しくて助かる♪

しっかりとドライヤーで乾かし終わった途端に↓ウサギのぬいぐるみに八つ当たり攻撃。

Dscn2089

そして午後からまちに待ったストーブを出しました~。

Dscn2090

かなり嬉しそう♪

まちに待った物といえば炊飯器。7年近く使ってた炊飯器が大分傷んできたので先日ようやく新調しました。

Dscn2083

最近の炊飯器のハイテク具合にかなりビックリ!手前が新しい内釜、奥が古い内釜、釜の厚さや重さが比べ物にならないほど違います。(勿論、ゴハンの炊け具合も別格!)

最新家電ってスゴイ。。。

納戸の片付けをしていると、2003年のカレンダーを発見。このカレンダーはキッチンの冷蔵庫に張って「ごみの日」など書き込んで使用してたもの。

この年の9月がはながやって来たので、ペラペラとめくってみると・・・

Dscn2092

懐かしい~~!!!はながやって来て以降は「ごみの日」の覚書以外にぎっしりと書き込みがしてあります。

この頃は毎日が必死だったの思い出しました(笑)

| | コメント (4)

2009年11月12日 (木曜日)

続・1年前の金沢

翌朝、まずお宿から歩いて行ける主計町茶屋街の散策。出発した途端にあいにくの雨!

オレンジと赤の合羽を着ながらの散策になりました~。

Img_2778

↑オレンジがマーちゃん、赤がはな

途中で雨も止み、ゆっくりと散策できました。

Img_2797

チェックアウト後に向かったのは、行ってみたかった21世紀美術館

Cakhzhf3

「なにか聞こえるぅ?」  「・・・・・よぅわからん・・・・・」

ワンちゃんと一緒に見学出来ないか確認したところ・・・

Img_0411

「盲導犬、介助犬以外は抱っこもバッグもカートも一切不可」との事。

Img_2807

美術館の外周りはワンちゃんもOK♪

Img_0428

町の真ん中にゆったりとした造りでお手入れされた美術館・・・なんとも羨ましい~

Img_2815

この後、紅葉の綺麗な道を尾山神社まで散歩してきました

Img_2818

帰りのランチは↓

Img_2830

ハイテクな回転寿司♪さすがネタが新鮮&なかなか見かけないレアなネタがいっぱいあって大人4人で大はしゃぎ!!!

Img_2832

帰路に立ち寄ったのは福井の東尋坊

Img_2847

小雨まじり&強風&灰色の空・・・何度か東尋坊に来ましたがなぜかいつもこんなコンディション

Img_2837

東尋坊で冷たい雨に打たれたので温かいコーヒーが飲みたくなって、途中「彦根」で高速を降り立ち寄ったのがコチラ

Img_2853

コーヒーとスコーンで暖まりました

Img_2861

家に到着したら前日に近江町市場からクール便で送っておいた食材が届いてました。

Img_0453

=1年前の金沢旅行記でした・おわり=

一年経ってから思い出しながらアップしたけど、かなり楽しかったこの旅行。

あぁ~また行きたいなぁ。。。

| | コメント (4)

1年前の金沢

一年前のちょうど今頃、金沢へ旅行してきました。

Img_2661

この旅行、当時のブログには「詳細は後日」としたままだったのがず~っと気になってました!そこで一年前を振り返ってみることに・・・

普段、金沢だと「日帰りコース」ですが今回はお友達も一緒、ゆっくりと楽しみたいので一泊♪

まずは千里浜を満喫↓

Caul0ev3_2

千里浜が大好きなはな。テンション高めでご機嫌~。後ろから追いかけてみたり・・・

Img_0355

追っかけられたり・・・かな~り楽しかった様子。

Img_0356

今回お世話になったお宿は中安旅館さん。観光に大変便利な立地、そしてワンちゃん受け入れも可の貴重なお宿です。

Img_2676

街中の移動には自転車のほうが便利との事でレンタサイクル。

Img_2665

もう何年も自転車に乗ったことがないのでドキドキしながら運転Caligti5_4

「自転車ってこんなに難しかった?」とか言いながらも無事に目的地へ到着~。ランチをいただく為にやってきたのはレストラン 自由軒

Img_2672

目の前で作ってくれるオムライスはソースなしで頂くタイプ。

Img_2668

小さいサイズのオムライスにコロッケがついたプレートもお勧め!そして季節限定らしいですが↓カキフライもプリプリでかなりお勧め!

Img_2671

ランチの後は金沢の台所「近江町市場」へ

Img_0404

新鮮な野菜や鮮魚や果物・・・・・ついついアレもコレも欲しくなって買い込んでしまっても大丈夫~クール便で自宅宛へ送ることができます。

Img_0405

朝、早く出発して来たのに元気な私たち(笑)、夕食までの時間は買い物三昧。気になってたお店↓ギャルリ ノワイヨ

Img_2680

本当に素敵なお店♪ついつい時間が経つのを忘れてしまいそうぉ~な私達。そして↓呆れ気味のワンコ達。

Img_2682 

犀川沿いを歩きながら次の目的地へ。 

Img_2685

にし茶屋街にある甘納豆の「かわむら」さん↓おみやげ用も含めて多めに数種類買い込みましたが、皆に大変喜ばれました。

Img_2700

さぁ、夕食は第7ギョーザ!

Img_2742

お店でしか食べられない蒸しギョーザも♪

Img_2744

アレやコレや「注文しすぎ?」ってぐらいだったけど、こんな綺麗に頂きました♪

Img_2745

=つづく=

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水曜日)

気がつけば11月

長い間放置してしまいました

何度か覗きに来ていただいた方、ごめんなさい。

ざっと数えて約7ヶ月!!!!!

ほとんどPCを開く事なく過ごしていたので久しぶりのアップで緊張気味。

今日11月11日「ポッキーの日」に再開。

すっかり朝・晩は冷えるのでこんな感じ↓で潜って寝てます

Dscn2079

「ポッキーの日・・・って何か関係あるの???」

冬毛から夏毛に、そしてまた冬毛に・・・気がつけば11月。

Dscn2080

この数ヶ月間、元気にしてました。諸々は追ってまとめてアップしていきます。

| | コメント (4)

2009年11月 2日 (月曜日)

秋の軽井沢ーその2

2泊目のお宿は中軽井沢にあるサァラ軽井沢

一部だけペットと宿泊できる部屋があります。

↓ロビー等は抱っこ等で移動。

Dscn2002

部屋はかなり広め、ベッドもゆったりサイズで快適。

Dscn1990

ここのホテルはこの頃噂のハルニレテラスにも車でスグ。

Dscn1998

テラス付きのお店もあるので、テラスならペットも同伴可のお店もあるだろうけどさすがに11月の軽井沢&しかも夜、は寒いのではなには車で待機してもらって・・・

人間だけでイタリアンを頂きました♪

Dscn1992

ここ↑イル・ソーニョには「世界一のピザ職人」が居てるらしい・・・

お手頃価格でアラカルトからコースまで揃ってます。

翌日は軽井沢から小淵沢まで移動、佐久から141号を使って2時間ほどですが景色が綺麗なのであっという間。

途中で清里で寄り道

Dscn2009

ソフトクリームよりも紅葉の落ち葉に大興奮!

Dscn2021

ランチは清里まきばレストランのテラス席(ペット同伴可)で↓山梨のブランド豚「富士桜ポークの骨付きロース黒コショウ焼き」

Dscn2030

こんなにボリュームあるのにアッサリしてて甘味のある豚肉です。

レストランの下に広がるまきば広場で放されている羊やヤギ、ポニー等が気になってしょうがないはな↓

Dscn2042

小淵沢でのお宿はリゾナーレ、いくつかペット可のお部屋があるようでロビー↓でも2ワンちゃんほどすれ違いました。

Dscn2050

チェックイン待ちの間のロビーもゆったりしたスペース。

Dscn2045

お部屋は充分な広さのベッドルームとリビングスペース、広めのバス。トイレと洗面は2箇所ついてます。

Dscn2047

ペット対応ルームはピーマン通りに面してます。この通りには色々なショップが入ってるのでちょっとしたお買い物にも便利。

Dscn2051

夜のピーマン通り↑この時期はハロウィンにちなんだライトアップだった様子。

Dscn2062

朝、散歩がてらに部屋の向かいにあるコーヒー屋さんへ・・・

Dscn2068

豆を購入したらコーヒーがおまけで付いてきました♪

Dscn2069

今度は冬の軽井沢&小淵沢もいいかも。。。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

秋の軽井沢ーその1

関西の紅葉より一足先に紅葉を楽しみにやってきたのは

軽井沢

軽井沢プリンスショッピングプラザは広くてWESTとEASTの距離があるのでアッチへウロウロコッチへウロウロしてたらあっという間に時間が過ぎます!

Dscn1881

今回は3泊4日の予定。まず一泊目のお宿は以前もお世話になった

北軽井沢にあるグリーンプラザ軽井沢↓コチラは本館。

Dscn1899

お食事は夕・朝共に本館、温泉は本館横にあります。

広い敷地内にはコテージや教会、テニスコートなどがあり、お散歩するにも最適な環境。

Dscn1895

ペット可のコテージは敷地入り口すぐのグリーンのコテージ↓

Dscn1900

ベッドルームとリビング、お風呂、トイレのついた戸建てタイプのコテージなのでゆっくりくつろげる様子。

Dscn1907

翌日立ち寄った鬼押し出し↓や白糸の滝にも程近くて便利。

Dscn1914

午後からは旧軽井沢を散策

そこで見つけた面白そうな美術館が旧軽井沢森ノ美術館

受付で確認したところワンちゃんも入場可との事(大きさや館内移動時は抱っこ等の制限アリ)

そこはトリックアートの世界♪

↓カバに食べられそうになったり・・・

Dscn1923

↓突然表れたカニにビックリしたり・・・

Dscn1930

↓チンパンジーとコミュニケーション楽しんだり・・・

Dscn1924

もっともっとたくさんあるのでオススメ!

雲場池に到着した頃には怪しげな天気になってきたけど

Dscn1968

池の周囲を取り囲む真っ赤な紅葉は見事でした。

Dscn1972

=その2へ続く=

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »