« 奈良の紅葉巡り | トップページ | 推定15歳 »

2009年11月22日 (日曜日)

嬉しい偶然

連休の真ん中、お天気はイマイチだけど去年大変感動した滋賀の紅葉を楽しもう・・・

と思ってやってきたのは飯福寺(鶏足寺)、到着したのは8時半過ぎ、駐車場はすでに半分ほど埋まってました。

駐車場からお寺までは田んぼの中を通って歩きます、さぁ歩こう!と思って先のほうへ目をやると・・・

ずっとずっと先のほうを歩く柴犬の姿&見覚えのある感じのご夫婦!(かなり小さくしかみえない距離)

めちゃくちゃ視力の悪い私達だけど何かを感じて・・・

Dscn2231

思わず大声で「こ~む~ぎ~ちゃぁぁぁぁぁぁん」って叫んでました(笑)

1年半くらいの偶然の再会!

短い時間だったけど会えて良かった♪再会の瞬間なんて耳が取れてしまいそうなほど大喜びだったはな&私達(当然写真撮る余裕もナシ)

「お天気悪そうだし・・・」とか思ってこの日のおでかけを躊躇してたけど、来て良かったぁ~。紅葉よりもこむちゃんと出会えたことが嬉しくて

それだけで満足して紅葉も見ずに帰ってしまいそうになってました!(笑)

さて、紅葉は・・・

感動の再会を終えて興奮冷めやらないまま歩くこと15分ほど「亀山の茶畑」が広がってます。

Dscn2232

そこを抜けると古い紅葉が迎えてくれます

Dscn2249

こちらの紅葉、今年は例年になく色付きが良くなかったらしい

Dscn2254

この日も朝方に雨が降ったようで足元が悪く、去年のような「真っ赤な絨毯」は楽しむことができませんでした。

Dscn2241

駐車場まで戻る途中、田んぼのあぜ道に地元の方が用意してくれている露店が並びます。

Dscn2266

去年と同じように焼き芋を♪これがほんとに美味しくってペロッと完食。

Dscn2268

「午後から雨」という天気予報の通り、グングンお天気が悪くなってくる中、帰りに立ち寄ったのは先週下見に来た胡宮神社

Dscn2270

↑「血染めのもみじ」は今年も真っ赤に!

先週より一層赤みを増してちょうど見頃になってました。

Dscn2280

ここ数年ほどこちらの紅葉を見るのが恒例に

ゆっくりと楽しめるお気に入りスポットです。

|

« 奈良の紅葉巡り | トップページ | 推定15歳 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

も~めっちゃビックリしたよぉ~
ひでちゃん、パパさん、はなちゃんに会えて
すごくうれしかったよ。
うちのお嬢に感謝だわ。

もみじの絨毯、ほんのわずかの期間だったみたい…
故宮神社、すごく綺麗だね。
人が少ないってポイント高いよね。

う、焼き芋食べられたんだ…(涙)

投稿: くノ一 | 2009年11月26日 (木曜日) 23時36分

mapleくノ一さんへ
大声で呼んでも聞こえないかも・・・って思うほどの距離だったよね(笑)
さすが立耳の柴犬~~♪
ずっと会いたかったんやもん~あんなとこで会えるなんてすごいラッキーやったわ!!!
呼び声(叫び声)に反応してくれて良かった~~。

あそこの焼き芋、甘くて美味しいよ。
去年も食べたけどその時も美味しかったから「今年も絶対」って思っててん。(笑)
来年は真っ赤な絨毯&焼き芋が食べられるといいね。

投稿: ひでちゃん | 2009年11月27日 (金曜日) 10時32分

すごい偶然やね!わたしも会いたかったわ~。
耳が取れそうなくらい喜ぶはなちゃん、、、ワンコってすごいね~覚えてるんやね。
それと、どんなに遠い距離でも「もしや、、」と気付くひでちゃんもスゴイわ!
柴飼いは柴犬には敏感に反応するっていう定説どおりやね(笑)

鶏足寺、今年は今イチって言うけど、じゅうぶん綺麗やわ~。

出ました!血染めのもみじ、、、ほんと真っ赤やね。

投稿: つねリン | 2009年11月27日 (金曜日) 14時56分

mapleつねリンさんへ
スゴイ偶然にビックリしたよ~。
そういえば以前、つねリンさんとも偶然に出会って追いかけた事あったような・・・(笑)

もちろん私達は「このチャンス逃がしたらアカン!」と思って恐ろしいほどの大声で叫んでた
こむちゃんとの再会にはなは身震いしそうな勢いで喜んでた♪

どんだけ遠くても柴ちゃんを見かけると目が釘付けになるでしょ?

投稿: ひでちゃん | 2009年11月28日 (土曜日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の紅葉巡り | トップページ | 推定15歳 »