« 秋の軽井沢ーその1 | トップページ | 気がつけば11月 »

2009年11月 2日 (月曜日)

秋の軽井沢ーその2

2泊目のお宿は中軽井沢にあるサァラ軽井沢

一部だけペットと宿泊できる部屋があります。

↓ロビー等は抱っこ等で移動。

Dscn2002

部屋はかなり広め、ベッドもゆったりサイズで快適。

Dscn1990

ここのホテルはこの頃噂のハルニレテラスにも車でスグ。

Dscn1998

テラス付きのお店もあるので、テラスならペットも同伴可のお店もあるだろうけどさすがに11月の軽井沢&しかも夜、は寒いのではなには車で待機してもらって・・・

人間だけでイタリアンを頂きました♪

Dscn1992

ここ↑イル・ソーニョには「世界一のピザ職人」が居てるらしい・・・

お手頃価格でアラカルトからコースまで揃ってます。

翌日は軽井沢から小淵沢まで移動、佐久から141号を使って2時間ほどですが景色が綺麗なのであっという間。

途中で清里で寄り道

Dscn2009

ソフトクリームよりも紅葉の落ち葉に大興奮!

Dscn2021

ランチは清里まきばレストランのテラス席(ペット同伴可)で↓山梨のブランド豚「富士桜ポークの骨付きロース黒コショウ焼き」

Dscn2030

こんなにボリュームあるのにアッサリしてて甘味のある豚肉です。

レストランの下に広がるまきば広場で放されている羊やヤギ、ポニー等が気になってしょうがないはな↓

Dscn2042

小淵沢でのお宿はリゾナーレ、いくつかペット可のお部屋があるようでロビー↓でも2ワンちゃんほどすれ違いました。

Dscn2050

チェックイン待ちの間のロビーもゆったりしたスペース。

Dscn2045

お部屋は充分な広さのベッドルームとリビングスペース、広めのバス。トイレと洗面は2箇所ついてます。

Dscn2047

ペット対応ルームはピーマン通りに面してます。この通りには色々なショップが入ってるのでちょっとしたお買い物にも便利。

Dscn2051

夜のピーマン通り↑この時期はハロウィンにちなんだライトアップだった様子。

Dscn2062

朝、散歩がてらに部屋の向かいにあるコーヒー屋さんへ・・・

Dscn2068

豆を購入したらコーヒーがおまけで付いてきました♪

Dscn2069

今度は冬の軽井沢&小淵沢もいいかも。。。

|

« 秋の軽井沢ーその1 | トップページ | 気がつけば11月 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の軽井沢ーその1 | トップページ | 気がつけば11月 »