« 岡山のドイツ | トップページ | 秋の軽井沢ーその2 »

2009年11月 1日 (日曜日)

秋の軽井沢ーその1

関西の紅葉より一足先に紅葉を楽しみにやってきたのは

軽井沢

軽井沢プリンスショッピングプラザは広くてWESTとEASTの距離があるのでアッチへウロウロコッチへウロウロしてたらあっという間に時間が過ぎます!

Dscn1881

今回は3泊4日の予定。まず一泊目のお宿は以前もお世話になった

北軽井沢にあるグリーンプラザ軽井沢↓コチラは本館。

Dscn1899

お食事は夕・朝共に本館、温泉は本館横にあります。

広い敷地内にはコテージや教会、テニスコートなどがあり、お散歩するにも最適な環境。

Dscn1895

ペット可のコテージは敷地入り口すぐのグリーンのコテージ↓

Dscn1900

ベッドルームとリビング、お風呂、トイレのついた戸建てタイプのコテージなのでゆっくりくつろげる様子。

Dscn1907

翌日立ち寄った鬼押し出し↓や白糸の滝にも程近くて便利。

Dscn1914

午後からは旧軽井沢を散策

そこで見つけた面白そうな美術館が旧軽井沢森ノ美術館

受付で確認したところワンちゃんも入場可との事(大きさや館内移動時は抱っこ等の制限アリ)

そこはトリックアートの世界♪

↓カバに食べられそうになったり・・・

Dscn1923

↓突然表れたカニにビックリしたり・・・

Dscn1930

↓チンパンジーとコミュニケーション楽しんだり・・・

Dscn1924

もっともっとたくさんあるのでオススメ!

雲場池に到着した頃には怪しげな天気になってきたけど

Dscn1968

池の周囲を取り囲む真っ赤な紅葉は見事でした。

Dscn1972

=その2へ続く=

|

« 岡山のドイツ | トップページ | 秋の軽井沢ーその2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山のドイツ | トップページ | 秋の軽井沢ーその2 »