« THIS IS IT | トップページ | イイニクの日 »

2009年11月28日 (土曜日)

大きな違い

お昼寝中にちょっと失礼~

まずはドラ、

グルーミングしながらお昼寝(-.-)zZ

Img_2469

来月で19歳の超おじいさんとは思えないほどツヤツヤで柔らかい肉球の持ち主

Img_2473

ドラの肉球はサラサラした手触りでツルツル!可愛いピンク色~。

そして無臭!

次ははな、

さほど寒くもないのに包まってホコホコになってお昼寝してた様子

Img_2475

今年で6歳になったオンナ盛り(のはず・・・笑)

Img_2481

手触りはガサガサしてて、色は真っ黒。普段はかすかに炒った豆系の香り

ところが・・・

興奮したり緊張した途端に周囲と圧倒させるような異臭を放つ!

これって猫と犬の違いだけじゃないような気がするのは私だけ?

   

|

« THIS IS IT | トップページ | イイニクの日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

そうそう、犬猫の違いだけじゃ~ないよ(笑)
うちのもごご存知のように同じく周囲をのけ反らす香りを出すもんねぇ、、しかもガサガサのカチカチ。。。肉球クリームでも試してみようかと思うけど、あの香りとクリームの香りが混ざったら、、、と想像したら勇気が出ない(爆)

ドラちゃんの肉球、触ってみた~~~い♪まるで子猫ちゃんのようじゃない。柔らかそう~~。猫ちゃんってみんなそうなの?それともドラちゃんは特別なの?

投稿: つねリン | 2009年11月30日 (月曜日) 20時26分

ん。。。!?
ニャンコちゃんもいるの?
知らなかった~
19歳のおじいちゃんには見えない きれいなニャンコさんですね♪

え~~!!!
肉球って 臭いしますかぁ???
早速 タスケの足の臭い嗅いでみますね!

投稿: yuri | 2009年11月30日 (月曜日) 20時54分

xmasつねリンさんへ
ドラの肉球は素晴らしいよ!
あんなにおじいさん猫なのに、赤ちゃんの肌みたいにスベスベでプニプニ!
他の猫はどうなんやろう・・・
じっくり観察したことないから解らないけど見てみたい(笑)

マーちゃんの肉球もねぇ・・・(大爆)
いいの、いいの!
アノ特別な匂いを嗅げるのも貴重な体験♪
立派な「個性」もしくは「チャームポイント」ってことにしとこう!!!

投稿: ひでちゃん | 2009年11月30日 (月曜日) 21時39分

xmasyuriさんへ
そうなんです、ずっとずっと先輩になるんですが来月で19歳になるドラじいさんが居てます♪

タスケ君の肉球どうでしたか?
無臭でしたか?
すごく知りたいですっ(爆)
はなも普段は「かすかな香ばしい豆系」の香りですが、病院で緊張したり興奮したりするとトンでもない匂いを発しますよぉ。

投稿: ひでちゃん | 2009年11月30日 (月曜日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THIS IS IT | トップページ | イイニクの日 »