« 気がつけば11月 | トップページ | 続・1年前の金沢 »

2009年11月12日 (木曜日)

1年前の金沢

一年前のちょうど今頃、金沢へ旅行してきました。

Img_2661

この旅行、当時のブログには「詳細は後日」としたままだったのがず~っと気になってました!そこで一年前を振り返ってみることに・・・

普段、金沢だと「日帰りコース」ですが今回はお友達も一緒、ゆっくりと楽しみたいので一泊♪

まずは千里浜を満喫↓

Caul0ev3_2

千里浜が大好きなはな。テンション高めでご機嫌~。後ろから追いかけてみたり・・・

Img_0355

追っかけられたり・・・かな~り楽しかった様子。

Img_0356

今回お世話になったお宿は中安旅館さん。観光に大変便利な立地、そしてワンちゃん受け入れも可の貴重なお宿です。

Img_2676

街中の移動には自転車のほうが便利との事でレンタサイクル。

Img_2665

もう何年も自転車に乗ったことがないのでドキドキしながら運転Caligti5_4

「自転車ってこんなに難しかった?」とか言いながらも無事に目的地へ到着~。ランチをいただく為にやってきたのはレストラン 自由軒

Img_2672

目の前で作ってくれるオムライスはソースなしで頂くタイプ。

Img_2668

小さいサイズのオムライスにコロッケがついたプレートもお勧め!そして季節限定らしいですが↓カキフライもプリプリでかなりお勧め!

Img_2671

ランチの後は金沢の台所「近江町市場」へ

Img_0404

新鮮な野菜や鮮魚や果物・・・・・ついついアレもコレも欲しくなって買い込んでしまっても大丈夫~クール便で自宅宛へ送ることができます。

Img_0405

朝、早く出発して来たのに元気な私たち(笑)、夕食までの時間は買い物三昧。気になってたお店↓ギャルリ ノワイヨ

Img_2680

本当に素敵なお店♪ついつい時間が経つのを忘れてしまいそうぉ~な私達。そして↓呆れ気味のワンコ達。

Img_2682 

犀川沿いを歩きながら次の目的地へ。 

Img_2685

にし茶屋街にある甘納豆の「かわむら」さん↓おみやげ用も含めて多めに数種類買い込みましたが、皆に大変喜ばれました。

Img_2700

さぁ、夕食は第7ギョーザ!

Img_2742

お店でしか食べられない蒸しギョーザも♪

Img_2744

アレやコレや「注文しすぎ?」ってぐらいだったけど、こんな綺麗に頂きました♪

Img_2745

=つづく=

|

« 気がつけば11月 | トップページ | 続・1年前の金沢 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば11月 | トップページ | 続・1年前の金沢 »