« 続・1年前の金沢 | トップページ | 09年の紅葉 »

2009年11月14日 (土曜日)

まちに待った出会い

天気予報では今日のお天気は「雨」

朝方こそ降ってましたが、早い時間からみるみる回復。

そこで、今日はシャンプーする事に決定!

換毛期も落ち着いてきてるので久しぶりに自宅シャンプーでした。自宅シャンプーだと「逃げられない」と観念してるようでいつもより大人しくて助かる♪

しっかりとドライヤーで乾かし終わった途端に↓ウサギのぬいぐるみに八つ当たり攻撃。

Dscn2089

そして午後からまちに待ったストーブを出しました~。

Dscn2090

かなり嬉しそう♪

まちに待った物といえば炊飯器。7年近く使ってた炊飯器が大分傷んできたので先日ようやく新調しました。

Dscn2083

最近の炊飯器のハイテク具合にかなりビックリ!手前が新しい内釜、奥が古い内釜、釜の厚さや重さが比べ物にならないほど違います。(勿論、ゴハンの炊け具合も別格!)

最新家電ってスゴイ。。。

納戸の片付けをしていると、2003年のカレンダーを発見。このカレンダーはキッチンの冷蔵庫に張って「ごみの日」など書き込んで使用してたもの。

この年の9月がはながやって来たので、ペラペラとめくってみると・・・

Dscn2092

懐かしい~~!!!はながやって来て以降は「ごみの日」の覚書以外にぎっしりと書き込みがしてあります。

この頃は毎日が必死だったの思い出しました(笑)

|

« 続・1年前の金沢 | トップページ | 09年の紅葉 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

新しい炊飯器で新米を食べる、、、まさしく食欲の秋にピッタリだね~。写真で見えてる「剛熱」に「ダイヤモンド」、、、なんか凄そう~~(笑)

ひゃ~~懐かしいカレンダー発見だね。これは捨てられないわ。そういえば私もノートにご飯のg数にオシッコウンチの回数に時間、ウンチは絵まで描いてたわ(爆)そうやね、あの頃はほんと必死だったね。。。

投稿: つねリン | 2009年11月15日 (日曜日) 20時59分

mapleつねりんさんへ
最近の炊飯器ってスゴイよぉ~。
一粒一粒が主張してる感じする!新米だと美味しさが倍増するね。

このカレンダー、走り書きだったからグチャグチャで私にしか解らないような意味不明な記号なんかも書いてあったり、お腹が緩かった日には「P」ってメモしてあったり・・・・・(笑)
あの頃もっと写真撮っておけばよかった・・・って悔やまれるわぁ。

投稿: ひでちゃん | 2009年11月16日 (月曜日) 10時23分

懐かしい!
私も正の字でおしっこの回数
排便何回とか記入してた==
この数字は一日50グラムを数回に分けた数
みんなおんなじことしてるんだね~~
一番かわいかったときの写真が撮れなかったのも・・・
まずカメラを向ける
という気持ちにならないぐらい必死だったよね。
待ちにまった我が家のストーブも今日取り付けました~~~(嬉涙)
お返事が遅れてますけど必ずします~~
今美しい画像をひっかきまわして探している最中で~~す。
↑滋賀の紅葉凄いね~~
まだまだ紅葉情報は続きそうで楽しみにしてますよ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月16日 (月曜日) 17時03分

mapleらんぷーままさんへ
そうそう、始めは毎日が必死でカメラを向ける余裕が全く無かったよね!
はなが我が家に来たのが9月10日、その日からカレンダーに走り書きでギッシリとメモ書きしてあったよ~。
ちょうど画像にあるのが10月25日。
写真には写ってないけど10月13日には「2ヶ月・体重2,0キロ」って書いてあったわ~。

寝室のストーブ、新しいのついたの?
今週は一気に冷え込むらしいよ。これでらんぷーちゃんに逃げられても安心できるね♪

フッフッフッ(○゚ε゚○)
めっちゃ楽しみにして待ってまぁ~す♪

投稿: ひでちゃん | 2009年11月16日 (月曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・1年前の金沢 | トップページ | 09年の紅葉 »