« 1年前の金沢 | トップページ | まちに待った出会い »

2009年11月12日 (木曜日)

続・1年前の金沢

翌朝、まずお宿から歩いて行ける主計町茶屋街の散策。出発した途端にあいにくの雨!

オレンジと赤の合羽を着ながらの散策になりました~。

Img_2778

↑オレンジがマーちゃん、赤がはな

途中で雨も止み、ゆっくりと散策できました。

Img_2797

チェックアウト後に向かったのは、行ってみたかった21世紀美術館

Cakhzhf3

「なにか聞こえるぅ?」  「・・・・・よぅわからん・・・・・」

ワンちゃんと一緒に見学出来ないか確認したところ・・・

Img_0411

「盲導犬、介助犬以外は抱っこもバッグもカートも一切不可」との事。

Img_2807

美術館の外周りはワンちゃんもOK♪

Img_0428

町の真ん中にゆったりとした造りでお手入れされた美術館・・・なんとも羨ましい~

Img_2815

この後、紅葉の綺麗な道を尾山神社まで散歩してきました

Img_2818

帰りのランチは↓

Img_2830

ハイテクな回転寿司♪さすがネタが新鮮&なかなか見かけないレアなネタがいっぱいあって大人4人で大はしゃぎ!!!

Img_2832

帰路に立ち寄ったのは福井の東尋坊

Img_2847

小雨まじり&強風&灰色の空・・・何度か東尋坊に来ましたがなぜかいつもこんなコンディション

Img_2837

東尋坊で冷たい雨に打たれたので温かいコーヒーが飲みたくなって、途中「彦根」で高速を降り立ち寄ったのがコチラ

Img_2853

コーヒーとスコーンで暖まりました

Img_2861

家に到着したら前日に近江町市場からクール便で送っておいた食材が届いてました。

Img_0453

=1年前の金沢旅行記でした・おわり=

一年経ってから思い出しながらアップしたけど、かなり楽しかったこの旅行。

あぁ~また行きたいなぁ。。。

|

« 1年前の金沢 | トップページ | まちに待った出会い »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い♪
待っていたわよ~(≧∇≦)
ひでちゃんの家庭菜園の記事を見て
私もプランターで茄子とミニトマト作ったよ!
初トライにしては上々の出来だったんだから(笑)

金沢は私たち夫婦も大好きで 3度訪れています。
甥のお嫁ちゃんも金沢美人です。
この旅行は もしかしたら つねりんさんと!?

投稿: yuri | 2009年11月12日 (木曜日) 20時37分

mapleyuriさんへ
やっと帰って参りました♪
ホント、待っててくれてありがとう!

yuriさんの家庭菜園、あれだけ綺麗にお花を育てられるのだから野菜も絶対に上手く出来るはずって思ってましたよ~。
後でトマトの記事読みに行ってみます。
我が家は南瓜、この記事は追ってアップしますね。

yuriさんも金沢好きなのですね~。
この旅行はつねりんさん一家と行きました。楽しかったですよぉ~good
いつか金沢あたりで合流してみたいですhappy02

投稿: ひでちゃん | 2009年11月12日 (木曜日) 22時46分

お久し振りです~up
時々覗きにきてたけど、「イシキリさん」から更新されてなくて
どうしたんかなあ・・と気になってました。
久し振りに可愛いはなちゃんを見れて、嬉しいわ~heart04

金沢、何年か前に行ったけど、いい所だよね。
ああ・・・蟹が食べたい・・coldsweats01

投稿: chobipon | 2009年11月13日 (金曜日) 11時21分

maplechobiponさんへ
うわぁ~~ほんとご無沙汰してます!
ポン太君共々お変わりないですか?

chobiponさんも時々覗きに来てくれてたんですねっ、ホントにありがとうございますlovely
この7ヶ月のネタはおいおいアップしていきますね~。

金沢、chobiponさんも好きですか?
ほんと観光スポットもたくさんあるし、食べるものは美味しいし、ワンコとブラブラと散策するにもちょうどいい広さですよね~。

蟹!!!いよいよ今年も解禁になりましたねっhappy01私も食べた~い♪

投稿: ひでちゃん | 2009年11月13日 (金曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年前の金沢 | トップページ | まちに待った出会い »