« 今日のさんぽ | トップページ | 大切にしてね »

2009年12月 3日 (木曜日)

起こせない・・・

この時期のはなゴハンには生鮭が頻繁に登場!

Dscn2320

(生鮭・豚赤身・舞茸・ほうれん草・キャベツ)

お魚や野菜はできるだけ旬のモノを使うようにしてます。

特に生鮭はとても重宝♪

だけど出回る時期が限られていて、そろそろ時期も終わりに近づいたみたい・・・

そこでっ!

生鮭を見かけたら迷わず大量に買い込み

身と皮を別々にして調理しやすい大きさにカットして冷凍保存。

Dscn2335

↓この皮だけでももっと欲しくなる~~

Dscn2337

生鮭が無くなった頃、次は鰤の出番が増えそう(笑)

で、タイトルの「起こせない・・・」は昨日の朝の話

朝からとってもお天気が良かったので

思い切り家事がはかどりそう!

さぁ~お布団干そう♪と、気合も充分~~

そこで見たモノは↓

Dscn2340

そんなフカフカに埋まって寝られたら邪魔するのも悪いかなぁ・・・って思って起きてくるのを待ってみることに♪

直ぐ起きてくるだろう・・・と思ったから別の用事を済ませながら待ちます。

15分後↓

Dscn2339

「めっちゃ気持ちよさそうにしてるしもうちょっとだけ・・・」

そして私はまた忙しく家事へ戻る。

さらに15分後↓

Dscn2341

「エッ~~どういう事?さっきより更にくつろいでる!」

よほど気持ちいいのか爆睡中~

さすがに掃除機でもかけ出すと音もするし、自分から起きてくるだろう・・・とちょっと期待しつつ掃除機スタート♪

そろそろ起きてくるはず!

いよいよ次は寝室の掃除機。

そこで見たモノは↓

Dscn2346

「なんか、違う・・・」

またまたリラックスモード突入!

Dscn2350

何コレ?

踊ってるみたい・・・

こんなにウロウロして写真撮っても全く起きる気配無し。

上からも撮影♪

Dscn2347

「あの~~お布団干したいんですけど起きてもらえませんか?」

いいなぁ。。。一緒に寝たい。。。

この後、心を鬼にして無事に布団を干す事ができました♪

|

« 今日のさんぽ | トップページ | 大切にしてね »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

本当に気持ちよさそう~
寝姿ってメッチャ可愛いよね♪
起こせない、起こせない(笑)
起こせないどころか一緒に寝たくなったしまいそうよhappy01
わんこは女の子でも こんな恰好しても
叱られないのね ( ´艸`)プププ

はなちゃんご飯って 人間のより贅沢だわ!

投稿: yuri | 2009年12月 3日 (木曜日) 14時11分

xmasyuriさんへ
気持ちよさそうに寝てる姿って見てる私達まで幸せな気分になりますよね♪
やっぱりyuriさんも「一緒に寝たくなる派」なんですね(笑)
この格好、スゴイでしょ~coldsweats02
あまりにも油断しきってるから怒るより大笑いしてしまいます!
寝相の悪いところは私に似てるとかいう噂もあるよ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年12月 4日 (金曜日) 11時38分

お嬢さんなんという寝相…
この姿見たら起こせないなぁ…
起こした時、うらめしそうな顔されなかった?

そうそう鮭、少なくなってきたね。
皮はどう調理してるの?
うちはいつも身と一緒に調理してるから
皮だけってないなぁ~

投稿: くノ一 | 2009年12月 4日 (金曜日) 22時07分

xmasくノ一さんへ
やっぱり、、、くノ一さんも起こせないよね~。
思い切りうらめしそうな顔、されたよ!
「なんで起こすの???」って感じだった(笑)
生鮭は皮と身を一緒に調理する事もあるけど、皮だけをパリパリに焼いてオヤツにしたり、鮭以外の食材(メインがお肉系の時とか)を使う時に混ぜてみたりしてるよ。
鮭の皮って食材としてすごく良さそうだからもっと大量に欲しいって思うわ。

投稿: ひでちゃん | 2009年12月 6日 (日曜日) 20時50分

気持ちよさそうぉ~。
至福のひとときだったようですね♪
右腕といい、左脚といい
もう、たまりません・・・

ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
でも、こんなリラックス姿を見ることが出来て幸せです。

投稿: リキママ | 2009年12月 6日 (日曜日) 21時47分

これは起こせないよね~~
起こしたら”鬼!”だよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
私だったら絶対横に一緒に二度寝する。んでもって蹴飛ばされて去られるんだよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 7日 (月曜日) 11時17分

xmasリキママさんへ
「至福のひととき」・・・
まさにピッタリですね!
人間だったら「なんて格好してるのっ!!!」
って怒られそうなポーズですよね(笑)
こうやってノビノビしている姿見られて
私も「至福の時」でした♪

投稿: ひでちゃん | 2009年12月 7日 (月曜日) 14時31分

xmasらんぷーままさんへ
まずは、おかえりなさい!
そうです、私は鬼。
しかも「鬼ババ」なんです~(笑)
一緒に寝られたらどんなに気持ちいいんだろう・・・
って誘惑はあったけど「お布団干し」を優先してしまいました~。

投稿: ひでちゃん | 2009年12月 7日 (月曜日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のさんぽ | トップページ | 大切にしてね »