« 歯石除去 | トップページ | 着々と・・・ »

2009年12月10日 (木曜日)

それぞれのシャンプー

はなのシャンプー、数年前から「石鹸」にはまってます!

シャンプー&リンスに比べて泡切れも良く、手肌にも優しいのが特徴。

今一番のお気に入りはコチラ↓

Dscn2396

カマムソープは優しいハーブの香りも良く、洗いあがりも気持ちいいので今まで使った石鹸の中でもベスト3に入るほどお気に入り♪

石鹸は洗っている最中はキシキシする感触だけど乾かすとフワフワ!

これは人間にもいいのかも知れない・・・

と思い天然成分のシャンプー↓を使ってみることにしました。

Dscn2398

左からジョンマスターのリンス&シャンプー、右コズグロ シャンプー

衝撃だったのはコズグロミネラルシャンプー!これは基本リンス不要。

シャンプーのみなので洗ってる最中からすすぎまでキシキシ!!!

ところがドライヤーで乾かすと不思議と絡まりも無くなりサラサラに・・・

はなの石鹸と全く同じ感覚♪

|

« 歯石除去 | トップページ | 着々と・・・ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

洗ってるときはキシキシで
乾かすとふわふわって
不思議な石鹸&シャンプーだね?
兼用でも差し支えなかそうですか?

投稿: らんぷーまま | 2009年12月23日 (水曜日) 15時49分

xmasらんぷーままさんへ
石鹸って不思議だけど洗ってる時の手触りと乾かした後の手触りが大きく違うのが特徴みたい。
兼用か・・・・・・人間の皮膚よりワンコ達の皮膚のほうがずっとデリケートらしいからワンコのを人間が使うことできても、人間のをワンコに使えるかどうかは不明~。
でも一緒に使えたらいいね♪
書き忘れたけど私のシャンプー&リンスのジョンマスターのものはリンスが面白くて
シャンプーの後に普通のリンスのように使って洗い流した後、再度少量をそのまま「洗い流さないリンス」として使う事もできる面白い機能も付いてるんデス!
ちょっと面白いでしょ♪

投稿: ひでちゃん | 2009年12月25日 (金曜日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯石除去 | トップページ | 着々と・・・ »