« いつかの年越し旅行 | トップページ | お正月 »

2009年12月27日 (日曜日)

年内最期の週末

クリスマスが終わると一気に年末気分。

お正月用のお花を準備するために和歌山のめっけもん広場までドライブがてらにおでかけ・・・

午前中の早い時間帯に到着したのに、圧倒されるような大勢の人にビックリ!

花や果物、野菜をしっかり買い込んで山の上のパン屋さんドーシェルまで足を伸ばしてみると・・・

なんとっ、1月5日までお休み!

気を取り直して立ち寄ったのが山の上にある公園♪

↓ミニブタに興味津々

Dscn2410

↓ミニブタに見とれていたところガチョウに威嚇されて逃げ腰(笑)

Dscn2412

ここには動物愛護センターがあります。

センター内の一部は見学可能らしいので見学させてもらいました。

Dscn2415

ここで保護されるワンちゃんや猫ちゃんが新しい飼い主さんと出会えるのは約1割程度らしいです。

Dscn2417

この後、どうしても立ち寄ってみたくなってやってきたのは和歌山電鉄の貴志駅

Dscn2421

ちょっとビックリするようなこじんまりしたこの駅で有名なのは

テレビでも有名な駅長の「たま」

Dscn2420

帽子を被ってる三毛猫が駅長たま、隣は助役ちび、らしい・・・

ちびは駅前に捨てられていたところを拾われて

今では立派な助役だとか。。。

|

« いつかの年越し旅行 | トップページ | お正月 »

おでかけ」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかの年越し旅行 | トップページ | お正月 »