« パン食べたい! | トップページ | 今が旬! »

2010年1月19日 (火曜日)

ハミガキグッズ

先月に歯石除去してからハミガキの大切さを再確認。

歯ブラシを使って上手にハミガキ出来るようになるまでは程遠いので、新しいグッズ投入!

Dscn2700

↑今までは左の滅菌ガーゼを使ってましたが新しく右のデンタルフィンガーを使って見る事に♪

Dscn2701

これがゴムが付いているので指に固定しやすく磨きやすい。

洗って何度も使えます。

手作りゴハンの我が家、柔らかい食事が主流。その為にたまには噛み応えのあるデンタルガムも使います。

Dscn2703

ワンコの歯は意外と弱いもの、我が家ではデンタルガムもオヤツもオモチャも「人間の手で曲げられる程度の硬さ」が目安。

|

« パン食べたい! | トップページ | 今が旬! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

うぷぷぷーー♪
デンタルフィンガーも気になったけど、ひでちゃんの爪のほうがずーーーーっと気になったわ~(爆)

投稿: つねリン | 2010年1月19日 (火曜日) 21時56分

あらっ!ほんとだわ~!!
爪 オサレーー♪♪
つねリンさんも流石だわ!よく気が付きました(笑)
家もデンタルフィンガー使ったり 歯ブラシ
使ったりしています。

ひでちゃんって美味しいものがあると
何処へでも行ってしまうのね~ うぷぷ。。

投稿: yuri | 2010年1月20日 (水曜日) 18時14分

snowboardつねリンさんへ
デンタルフィンガーって生地が程よい厚さでガーゼに比べてかなり使いやすいよ。
私の爪?
そんなところにツッコミが入るとはビックリ!!!
こんなにちょっとしか写ってないのに~。またまたとんでもないポイントに目が行くね!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2010年1月21日 (木曜日) 11時20分

snowboardyuriさんへ
yuriさんにまで突っ込まれるとは思ってなかったわぁ~(笑)
つねリンさんの観察力にはビックリですよね~~(大笑)
でもyuriさんもスルドイ!
私、「美味しいもの」あったら何処でも行ってしまうんです(爆)
yuriさんとこの近所にも美味しいモノあれば教えてねぇ~。

歯ブラシ使って上手にハミガキできるようになればいいのだけど、なかなか難しいです。タスケ君は大人しくハミガキできてますか?何かコツがあったら教えてください~。

投稿: ひでちゃん | 2010年1月21日 (木曜日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン食べたい! | トップページ | 今が旬! »