« 今が旬! | トップページ | シーズン到来 »

2010年1月26日 (火曜日)

モコモコ計画中

珈琲のお供にギモーヴ↓

Img_2564

ギモーヴって聞きなれない名前だけど、マシュマロのバージョンアップした感じのお菓子。

マシュマロより日持ちはしないけど、味のバリエーションが豊富で口当りが柔らかい。

オヤツの時間

Img_2565

「ワタシのオヤツは?」と訴えてくるはなの為に

↓骨型のバニラクッキー、棒状のチーズクラッカー

Img_2594

どちらもたまに行くパン屋さんでレジ横で「ワンちゃん用」と売ってます。

どちらも相当美味しいようで大好物。

去年の暮れ、歯石取りの為に病院に行った際の話ですが・・・

歯石取りする数日前に血液検査などをしました。その際の体重が5.4キロ。今までの中で最高♪ただ夕食後の体重測定だったのが気になってました・・・

数日後、歯石取り本番。朝食抜きで病院に出向き測った体重が4.7キロ。

この体重の急な減り方に先生もビックリ!

それだけ食事の量が多いって事。そして外に出るブツも多いって事。

街中ですれ違いに声をかけてくれる方などは「ちょうどいい大きさでいいわね~」とか「小さいほうが便利でしょ」とか言われます。

今でこそ慣れましたが飼い主としては「なんで大きくなれないのか・・・」ちょっと悩んだ時期もアリ。

今となっては大きさなんてどうでもいいのですが。。。

ただ、病気した時、食欲がなくなった時、食べられなくなった時、そんな時に体にある程度の蓄えがあるほうが良いと思って、せめて5.3キロをキープできるようになればいいなぁと思い「はなモコモコ計画」を始めてます。

まずは食事の改善から・・・

Img_2597

はなゴハン↑(マグロ・牛ハツ・かぼちゃ・カリフラワー・卵・パスタ)

炭水化物を少しづつ増やしてみる事に。

モコモコ計画進行中♪

|

« 今が旬! | トップページ | シーズン到来 »

はなゴハン」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今が旬! | トップページ | シーズン到来 »