« 日本一の屋台達 | トップページ | パン食べたい! »

2010年1月16日 (土曜日)

山の中のパン屋さん

野菜を大量に買い込む為にまたまた和歌山の直売所までやってきました。

帰りに去年の暮れ「お休み」だったパン屋さんへ寄って来ました。

↓こんな山の上にポツンと一軒だけあるお店

Dscn2674

到着したのはお昼すぎのドーシェルさん。営業中ですが駐車場は満車・・・

Dscn2675

ちょっと嫌な予感しながら店内へ入ると・・・

99%のパンが売り切れ!!!

諦めて隣の山の中にある別のパン屋さんへ向かいます。

解りにくい地図を頼りにクネクネした山道や所々狭くなった道、一部雪の残ってるような道を越えて、やっとたどり着いたお店

なのに↓「売り切れ」って・・・

Dscn2677

岳人ーgakujinさんは去年11月にオープンされたばかりのお店。

次行く際には11時のオープン時間を狙って、そして車は軽四で♪

話題は野菜に戻って・・・

直売所で購入した野菜の数々の中でどうしてもゲットしたかったのがコチラ↓の野菜。

Img_2556

見た目は白ネギのもっと太い感じ、下仁田ネギにも似てるけどちょっと違う。これは西洋ネギとも呼ばれ地中海沿岸が原産地になるそう。

ユリ科なので「はなゴハン」の材料には使えないけどネギよりクセがなく、煮込み料理やグリルにも最適♪

切り口はこんな感じ↓でネギのように芯がなく巻きがしっかりしてます。

Img_2560

希少な為になかなかスーパー等では見かけないし、見かけたとしても高値らしい。

今回は2本で160円ナリ。

|

« 日本一の屋台達 | トップページ | パン食べたい! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一の屋台達 | トップページ | パン食べたい! »