« お正月 | トップページ | 日本一の屋台達 »

2010年1月 9日 (土曜日)

ユキとブタ

去年はブログも滞りがちで年末年始にいたっては皆様へのご挨拶もできてないまま・・・

相変わらずドタバタですが、今年もよろしくお願いします。

今年の記事をアップするにあたり、以前のアップできてなかったものを整理してしまいたかったので「振り返り日記」をまとめてアップしました。

ずっと昔の伊豆の話、もうすぐ一年前になる金沢の話、3ヶ月前のドイツの話や軽井沢、そしてお正月のネタをまとめてみました。

今年にはいって一回目のアップなのに、このタイトル・・・(笑)

3連休の初日

寒波に乗ってやってきたのは、お正月に続いて福井県!

そしてユキ遊び♪

Dscn2582

フカフカのユキがあればボール要らないくらいユキが好きみたい。

Dscn2583

寒そうに横たわってるブタさん↓には見向きもしない・・・

Img_2547

と思ってたのもつかの間

Img_2526

ユキを蹴散らかしながら飛んで来ました~。

Img_2548

帰り道に敦賀で寄り道。

おいしいコーヒーが飲みたくて珈夢さんにやって来ました。

Dscn2604

ここは自家焙煎の珈琲だけでなく紅茶、日本茶、なんでも揃うお茶の専門店。

奥のお座敷で喫茶もあります。

Dscn2607

↓珈夢パフェは抹茶・珈琲・紅茶と3種類の味のゼリー&アイスが一度に楽しめるのでお勧め。

Dscn2610

ついつい長居してしまう居心地の良いお店。

Dscn2611

もう一軒パナショーさん。こちら冬期は閉店時間が18時なので注意。ギリギリ閉店前に間に合いました。

Dscn2614

この後、敦賀に着たら必ず立ち寄る焼き鳥屋さんでお腹も満腹に♪

自宅までの帰り道、車の中で一番役立つアイテムはi-pod

Dscn2617

飽きないように古い昔の歌とかも入ってるので、イントロクイズとかできるし・・・(笑)

取り込んである画像は、はなだらけ♪

Dscn2622

|

« お正月 | トップページ | 日本一の屋台達 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら新年おめでとうございます(笑)
今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

相変わらずお出かけ三昧ですね♪
はなちゃん、まるで雪国の子みたい!
今年も旅行や美味しいもの色々楽しみにしています。
寒いのでお身体お大事に。

投稿: yuri | 2010年1月14日 (木曜日) 21時30分

snowboardyuriさんへ
こちらこそ宜しくお願いします♪

「本当の雪国の子(らんぷーちゃん)」の足元にも及ばないけど「雪国の子」みたいでしょ(笑)
普段は寒いの大嫌いでコタツの中やストーブ前を陣取ってるくせに、フカフカ雪の中に行けば楽しくてしょうがない様子です。

yuriさんはもうすっかり完治されましたか?

投稿: ひでちゃん | 2010年1月15日 (金曜日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 | トップページ | 日本一の屋台達 »