« ユキとブタ | トップページ | 山の中のパン屋さん »

2010年1月11日 (月曜日)

日本一の屋台達

毎年この時期に高津宮でとんど祭りと

たぶん(自称)日本一の屋台達が集まるという事なので行って来ました!

Dscn2651

11時スタートらしいのですが、到着した12時頃にはすでにどこの屋台も大行列。

辺り一面には煙モクモクで美味しそうな匂いが充満♪

Dscn2668

混雑していたのでカートの出番↑

出店している屋台の中には割烹や懐石のお店やホテルや人気のイタリアン‥

Dscn2655

ついつい飲んで、食べて・・・

Dscn2657

また、食べて・・・↓鴨団子のハリハリ鍋

Dscn2664

また食べて、飲んで・・・↓にごり酒の熱燗♪

Dscn2671

↓のようになかなか屋台では見かけないような「ひれ酒」や他にホットワイン等もあって飲み物のバリエーションも豊富。

Dscn2666

お料理も茶碗蒸しやすっぽんコロッケ・・・なかなか屋台では食べられないようなメニュー多数。

Dscn2672

帰り道は・・・

満腹~♪

|

« ユキとブタ | トップページ | 山の中のパン屋さん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
今年も宜しくお願いしま~す。
どれもこれも暖かメニューでおいしそうです。
屋台とあってワンコインで
となると
いくらでも手が出そう・・・

ひでちゃんの落書き画像初めて見たカモ?
(珍しい!)

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金曜日) 08時58分

snowboardらんぷーままさんへ
こちらこそ、どうか宜しくおねがいします♪

なかなか正月モードから抜け出せずにいつものペースを取り戻すのに苦労してます(笑)

ここの高津宮ってずっと前に偶然にもモコちゃんと会った場所ですよ~。
今回も「どこかで会えるかも・・・」と密かに期待してたものの二度目の偶然は残念ながらありませんでした。(笑)

どれもこれも美味しかったですよぉ~
帰り道では「もぅ晩御飯はいらへん~」って言ってました♪

手書きの画像・・・そう、よく気が付きました!!!初めてです。

投稿: ひでちゃん | 2010年1月15日 (金曜日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユキとブタ | トップページ | 山の中のパン屋さん »