« フクハ~ウチ♪ | トップページ | 週末寒波 »

2010年2月 4日 (木曜日)

立春寒波

立春の今日

ピリッとするような寒い朝。

天気予報では「寒波がやってきている」らしい事を確認した上でドライブに♪

1時間ちょっと走ったら一面真っ白。

Dscn2794

椿も寒そう・・・

Dscn2795

今日やって来たのはお隣滋賀県の湖北

雪を見ながら露天風呂。

Dscn2785

平日、こんなお天気の中わざわざ山の中までお風呂に入りに来る人も居ないようで女湯は私達だけの貸切状態。

ゆっくり温まってきました。

|

« フクハ~ウチ♪ | トップページ | 週末寒波 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わっ♪
雪を見ながら露天風呂!?
なんと 羨ましい!!
一度くらい経験したいなぁ・・・

↓ らんぷーままさん地方は 殻付き落花生で
豆まきするそうですが そちらでも?
大豆とは違った意味があるのかしら?
拾うのには絶対落花生ね(笑)

投稿: yuri | 2010年2月 6日 (土曜日) 21時17分

snowboardyuriさんへ
あまりにも寒かったので「寒い時ならではの楽しみを・・・♪」と思い立ち
雪の中、温泉を楽しんできました~。
平日だった事もありとてもゆっくりできましたよ♪

豆まきの豆、落花生って初めてでした。
こちらでも普通は大豆(売ってるのも大豆)ですよ~。
落花生での豆まき、拾い易いし掃除もラク!雪国では雪の中に落ちても探しやすいから落花生なのかな???

投稿: ひでちゃん | 2010年2月 7日 (日曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクハ~ウチ♪ | トップページ | 週末寒波 »