« モコモコ計画中 | トップページ | フクハ~ウチ♪ »

2010年2月 1日 (月曜日)

シーズン到来

朝のお散歩時間が日を追う毎に明るくなって来ました

Dscn2731_3

公園の梅林も少しづつ賑やかになってきた一月の終わり風邪でダウン!

Dscn2728_2

こんな時でもガンガン食べられる「カニすき♪」

Dscn2733_3 

まだまだ寒い、2月って一番寒い時期のように思います。

それなのに、なぜかやってきた「抜け毛シーズン!」(しかも 脱・冬毛=キョーレツバージョン)

ブラッシングもさることながら部屋の掃除も大変。

掃除機前の処置で欠かせないのがコチラ↓

Dscn2724_2

ダブルでコロコロ~

左のブルーのコロコロは今年初めて仲間入りしたグッズ、あまり期待せずに購入したけどなかなか優秀!

Dscn2725_2

裏の部分にエチケットブラシが2本付いていて

左右にコロコロ~と軽く転がすだけで簡単にゴミを集めることが可能

Dscn2726_2

集めたゴミは上にある透明部分に集められる仕組み。

ただこの本体が使い捨てになっているのが難点、あっという間に抜け毛でいっぱいになってしまいそう・・・

|

« モコモコ計画中 | トップページ | フクハ~ウチ♪ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

風邪は大丈夫?
寒い日が続いていますので じゅうぶん気をつけてね!
そんな時にはやっぱりお鍋♪
カニすきかぁ・・・
贅沢!! 美味しそう♪

タスケはまだ抜け毛は目立ちませんhappy01
でも そろそろだと覚悟していますcoldsweats01
便利グッズ探すのがお上手ですね(^_-)-☆
何処で探すの?

投稿: yuri | 2010年2月 5日 (金曜日) 14時27分

夫婦で入れ違いで風邪ひいてます(笑)
暦のうえでは「春」なのに大寒波来てますよね。
そうです、こう寒いと連日のように「お鍋」が登場する我が家。(笑)
yuriさん家はどんなお鍋がお好きですか?

タスケ君はまだ冬毛なのですね~。
我が家はストーブ前&コタツ中ばかりに居てるからきっと早く抜け始めてるのかも・・・
この便利グッズお勧めですよ。
車のシートとかとっても簡単&確実!
これは大型のホームセンターで見つけました。東急ハンズとかで「便利グッズ探し」とか大好きです♪

投稿: ひでちゃん | 2010年2月 5日 (金曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モコモコ計画中 | トップページ | フクハ~ウチ♪ »