« じつは週休2日 | トップページ | クタクタの原因 »

2010年2月12日 (金曜日)

ソリ遊びとカツ丼

今年は去年よりも雪遊びに行く機会が多い

Img_2664

初めてチャレンジしたのは「ソリ遊び」

Img_2701b

まんざらでもなさそうで、飼い主共々楽しみました♪

Img_2695b

たっぷり遊んだ後、お腹を空かしてやってきたのは

福井県敦賀市にあるコチラ↓

Dscn2887

ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒

休日などは行列ができるらしいけど平日の中途半端な時間だったのでガラガラ。

店内は有線のような音楽+大音量のテレビ(笑)、席に座るとヤカンに入ったお茶がドーンと出てきます。

Dscn2882

メニューには不思議な名前のメニューもチラホラ・・・

「オムライス」を食べたくて

「オムライスの中身はケチャップライスですか?それともバターライスですか?」と店員さんに質問してみたところ

「なんやろぉ。。。ちょっとわからんわ」との回答に思わず苦笑。結局オムライスは注文せず

Dscn2885

懐かしい感じのソースカツ丼は学校の食堂を思い出すような大盛でした!

一度行ってみたかったこのお店で、一番印象に残ったのは↓エレベーター

Dscn2886

そんなに頻繁に止まったりするのか気になってしまいました。

敦賀に来たら必ず立ち寄るパン屋さん

Dscn2889

パナショーは店内に少しだけイートインのコーナーもあります。

パンも美味しいけど個人的にお勧めはラスクとスコーン!

雪遊びがメインだったのか、食べる事がメインだったのか、いつもの事ながらよくわからない一日でした。

|

« じつは週休2日 | トップページ | クタクタの原因 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じつは週休2日 | トップページ | クタクタの原因 »