« ひなめぐり | トップページ | 春の匂い »

2010年2月28日 (日曜日)

梅渓

ここ数日は急激に春っぽい日が続いたので梅の見頃かも・・・

とでかけた先は奈良・月ヶ瀬

名張川を囲むように山の斜面に多くの梅が点在してる「梅渓」

Dscn3066

まだ3分~5分咲きといった感じだけど周囲にはいい香りが漂ってます。

_mg_3020

複数の梅林が点在してるので駐車場に車を止めて、遊歩道を歩きながらの散策になるのですが、梅渓というだけあって上り下りの勾配がかなり急!

_mg_3029

やっとの思いで展望台へ

周囲には茶畑も広がっていて茶畑と梅のコラボが楽しめるスポット。全体的に来週あたりが見頃になりそうでした。

_mg_3039_2

関西では梅スポットで有名な月ヶ瀬。

その規模と急勾配にふざけた靴を履いて行ってしまった事を反省。。。

_mg_3046

4本足はかなり得意気♪

 

|

« ひなめぐり | トップページ | 春の匂い »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵ですhappy02
梅もきれいだけれど ひでちゃんの写真で風景が一層映えます♪
京都に奈良行きたいな~

投稿: yuri | 2010年3月 3日 (水曜日) 22時01分

piscesyuriさんへ
こちらの梅の見頃はこの週末あたりだと思うのですが、お天気が悪いみたい・・・
クルマでの移動の場合、奈良は京都に比べて渋滞も人も少ないのでゆっくり楽しめますよ~。
京都のような華やかさはないけど
しっとり&静かでワンちゃん連れには最適です!
yuriさん、京都や大阪や奈良にも是非来てくださいlovely

投稿: ひでちゃん | 2010年3月 4日 (木曜日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなめぐり | トップページ | 春の匂い »