« 春の匂い | トップページ | 休憩終了 »

2010年3月 5日 (金曜日)

見事なウメ

先週の奈良・月ヶ瀬の梅が少し早かったので

去年も来た三重・津にある結城神社のしだれ梅を観に行くことに!

Dscn3101

平日だったこともあり、比較的空いていましたが続々と観光バスが到着するなど大人気。

Dscn3121

こちらは前日の雨&風で散ってしまってるのもありましたが、それでも迫力満点!

そう広くない梅園は白や桃色・赤色様々な種類の梅で満開。

_mg_3077

そして何よりも嬉しいのはここの梅園は平坦!(笑)

先週のようにいつ斜面を滑り落ちてしまうかわかないようなドキドキ感なくても楽しめます!もちろんバリアフリーなので車椅子でもカートでOK!ふざけた靴を履いていてもOK!

_mg_3097

頭の上も足元もピンクに染まった結城神社のしだれ梅を堪能した後は・・・

車で10分ほどの距離にある松阪牛の朝日屋

Dscn3129_2

クーラーボックスいっぱいにお肉を詰め込み温泉へ・・・

温泉へ向かう途中、立ち寄ったイングルサイドカフェ

Dscn3132

ここでのお目当ては紅茶!

テラス席はワンちゃんも同伴可。

Dscn3131_2

三重から奈良に入り、たどり着いた温泉はお亀の湯

Dscn3137  

この日は生憎のお天気だったけど、ここの露天風呂は絶景。

ただ、お休みの日は一日中かなり混みあっているようなので平日がおススメ。

今回のおでかけ、はなの出番が少なかったような・・・

|

« 春の匂い | トップページ | 休憩終了 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、梅が似合う~lovely
やっぱり女の子だね~
相変わらず、美味しい物を求めてどこまでも・・のひでちゃんさんhappy02

イカナゴを買いに明石の魚の棚まで来てたんや!
やっぱり魚の棚は安いんやねえ。
美味しそうに上手に炊けてるイカナゴ。
近所を散歩してると、イカナゴを炊く甘辛い匂いがするわ。
私は今年は4キロ炊いたよscissors

投稿: chobipon | 2010年3月12日 (金曜日) 22時29分

pisceschobiponさんへ
いかなごって関西の人にとっては「春の味」だったり「春の匂い」だったりするよね~(笑)
家の近所ではスーパーにいかなごが入荷するのがお昼の2時過ぎ。
おまけに入手するにはバトル!(爆)
だから思い立ったら高速乗って明石に向かってました~run

梅の季節も終わっていよいよ次は桜のシーズンですね♪
今年は見頃は早いらしいし、今からワクワクしますheart01
ポン太君とchobiponさんはどこの桜を観に行くのかな???happy01

投稿: ひでちゃん | 2010年3月14日 (日曜日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の匂い | トップページ | 休憩終了 »