« 発見 | トップページ | いつもそばには・・・ »

2010年10月17日 (日曜日)

直売所に通うワケ

スーパーでの野菜の値段が高騰!

そんな中、我が家では10日に一度くらいのペースで野菜の直売所まで大量の野菜を買いに(ほとんど仕入れに近い)行きます。

お気に入りは高速で1時間ほどドライブして行く和歌山のめっけもん広場やその近くのよってって。この2件より近く半分ほどのドライブ時間で行ける大阪のあすかてくるで

品揃えや規模の大きさから今日も和歌山まで足が伸びました♪

その安さに圧倒!ようやく出始めたカリフラワーなんてスーパーだと一個400円近くするのに170円でゲット。大根も一本300円ほどのものがここだと150円。

P1110554

カリフラワーもブロッコリーも大根もキャベツも全て2個づつ「大人買い」♪

これで10日はイケル。

和歌山はミカンも柿も有名です。

P1110556

今日はイベントで柿のつめ放題をやってました。

いざチャレンジ!

P1110557

5個入ればめいっぱいの袋になんとか頑張って8個。ちなみにこれで100円と激安。

生産者の名前が入った果物や野菜達

P1110558

ミカンには生産者の方が手書きで書いた品種の名前「日南の姫」

こういうのも直売所の大きな魅力。

|

« 発見 | トップページ | いつもそばには・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!わ~い
直売所私も大好き~
スーパでは扱わない個性的な野菜ちゃんやくだもの旬のものがたくさんあるしね~
普段だったら少し買ってちょこちょこ使うけど、たくさん買ってすんごく心が満たされる~~
めったに行かないとおもうと衝動買いも”しばしばだけど・・・止められないよね~しかし、↑のネーミング

”めっけもん””よってって””あすかてくるで”
毎週でも行きたくなる~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月18日 (月曜日) 10時54分

clipらんぷーままさんへ
そうそう、普段見かけない野菜とか食べたことない野菜とかも発見できるよね!
それにとってもお買得感があってわくわくするlovely
夏野菜は日持ちしないものが多かったからあんまりまとめ買いできなかったけど、これからの時期は大根や白菜とかけっこう日持ちするものもあるから
大量買いできるのも魅力。
らんぷーままさんもよく行く?

このお店のネーミング、ベタな名前で笑うよね。「あすかてくるで」って「明日もくるよ」って意味なんやけど
すぐ解った?
私、この大阪弁(河内弁?)の意味ようやく最近解ったとこなんやけど・・・coldsweats01
ずっと「あすか、てくるで」ってどういう意味やろぉって思ってたわ。(゚m゚*)

投稿: ひでちゃん | 2010年10月18日 (月曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見 | トップページ | いつもそばには・・・ »