« 秋といえば○○ | トップページ | 飼い主似 »

2010年10月 7日 (木曜日)

続・秋といえば○○

涼しくなってきて、食べるもの全てが美味しく感じる

この時期、我が家の食卓はいつも以上に賑わい・・・

P1110487

↑長さが30cmほどある大きな「万次郎かぼちゃ」、さつまいもは「なはゴハン」にも大活躍

そして嬉しいのが新米

P1110491_2 

「アイガモ農法」や「有機栽培」や「特別栽培」の違いがよく判らなかった為、とにかく食べ比べてみます!

P1110492

つい先日まで梨やイチジクだったのに、果物の種類も変わりました。

「食欲の秋」は飼い主も一緒だったbleah

そんな今朝の「はなゴハン」↓

P1110493

牛肉・鮭・小松菜・インゲン・さつまいも・玉子・玄米ビーフン・味噌

今の時期よく出回っている「生鮭」は重宝します♪そして今回は玄米ビーフン&味噌を使ってみました。

普段は味付け無しですが、極々少量のお味噌をプラス。

|

« 秋といえば○○ | トップページ | 飼い主似 »

はなゴハン」カテゴリの記事

コメント

出ましたねっ
待ってました~
久々の”はなごはん”
人間の”どんぶりごはん”とか
”お鍋ひとつでできるおかず”
とかにでもよさそうな”はなごはん”
生鮭家も一日おきぐらいのわりあいで
購入
”またかよっ”って言われそうですが
(あ、人間用ね)
どんな調理法でもいいから好き~~
下調理も超簡単だしね♪
らんぷ~も鮭大好きですよん。
↓ブルーベリーのチェックしているはなちゃんの目”柴にゃんこ”みたい~~(*^ω^*)ノ彡

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 7日 (木曜日) 10時23分

clipらんぷーままさんへ
ワハハ(≧∇≦)
「お鍋ひとつでできるごはん」って
素敵な響き~~♪
生鮭ってほんと便利ですよね。
魚食べるのが下手くそな私でも骨が大きいから簡単に食べられるし、はなゴハンの食材でも骨を取り除き易いし・・・
和でも洋でも調理できるもんね!
それに、鮭は「若返り」に効果あるらしいしheart04

ブルーベリーのチェック、厳しいですよ!
くもの巣もお構いなしで頭突っ込んで、隅々チェックして残ってないか調べてますcoldsweats02

投稿: ひでちゃん | 2010年10月 7日 (木曜日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋といえば○○ | トップページ | 飼い主似 »